最新更新日:2024/05/22
本日:count up33
昨日:86
総数:164544
令和6年度「幼児のひろば」は5月23日から始まります。

今日のくまさんらんど〜その3

最後は出席ノートにシールを貼って、先生とハイタッチ!

今日も楽しかったね。

また、待っていますよ。

あ、お土産のかき氷も忘れずに・・・・
画像1
画像2
画像3

今日のくまさんらんど〜その2

かき氷の絵の具が乾くまで、遊戯室で思い切り体を動かして遊びました。

新聞紙を使って、おふとんにしたり、洋服にしたり、びりびりに破いて楽しんだり・・・

新聞紙の海で泳いだりもしましたよ!
画像1
画像2
画像3

今日のくまさんらんど〜その1

久しぶりにいいお天気!

外でたっぷり遊んだ後は、3歳児のくまさんらんどです。

お名前調べをした後に、先生のマジックショー!
そのあとはみんなも一緒にマジックショー!

マジックショーで作った絵の具を使ってのかき氷づくり・・・
先生の楽しいアイディアで、わくわくがいっぱいでした。
画像1
画像2
画像3

ワイワイらんど〜その3

7月生まれのお友達のお祝いをして、ふれあい遊びも楽しみました。


また、たくさんのお友達に来てもらいたいですね。
待っています。
画像1
画像2

ワイワイらんど〜その2

まだまだ楽しいこといっぱい!

七夕飾りも作って、笹につけました。

どんなお願いごとをしたのかな・・・。

先生が見せてくれた「ブラックシアター」もきれいだったね。
画像1
画像2
画像3

ワイワイらんど〜その1

今日は梅雨の晴れ間でいいお天気!

いつも雨に見舞われていたワイワイらんども、今日は楽しく外で遊べました!

水鉄砲や、金魚すくい、シャボン玉・・・とっても楽しそう!
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

園の概要

安全対応

月間行事予定表

ワイワイらんど

園児募集

未就園児保護者の皆様へ

広島市立山本幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区山本四丁目12-4
TEL:082-874-3570