最新更新日:2024/06/01
本日:count up13
昨日:36
総数:165398
6月「ワイワイらんど」は6月10日(月)9:30〜11:00です。「園庭開放」6月4日(火)17日(月)27日(木)9:00〜10:00「くまさんらんど」6月17日(月)27(木)10:00〜11:00 「こぐまさんらんど」4日(火)10:00〜11:00

幼虫みつけたよ

4歳児ゆり組さん 園庭のパセリのプランターに幼虫を見つけました。
「せんせい!来て来て!何かいる!」
と呼ばれて行ってみると、アゲハ蝶の幼虫がいました。
「クネクネしてるよ〜」
「色がきれいだね〜」とじっくり観察しました。
蝶になるかな〜楽しみだね(^^♪
画像1
画像2
画像3

きそん音頭

今日は地域の方にきそん音頭の踊り方を教えていただきました。
足の動き、手の動きなど丁寧に教えていただき、とても楽しかったようです。
運動会の日もみんなで踊って楽しもうね(^^♪
画像1
画像2

沼田高校 お礼の手紙書いたよ

4歳児ゆり組さん 金曜日に交流した沼田高校のお兄さんお姉さんにお手紙をかきました。
「〇〇が楽しかったよね!」「あれがまたしたいな〜」と楽しかった話がとまりませんでした。喜んでもらえるといいね(^^♪
画像1
画像2
画像3

プログラムの色塗り

運動会まで後、一週間となりました(^^♪
お家の方に見ていただくことをとても、楽しみにしている5歳児もみじ組です。
今日はプログラムの色塗りをしました。とても丁寧に塗っています。
画像1
画像2
画像3

沼田高校交流 その2

体育館につくといろいろなブースが用意されていて。子供たちもはワクワクしていました。
各ブースには走・投・跳・バランスなど 子供たちが楽しく運動できるように工夫してくださっていました。

画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

未就園児保護者の皆様へ

おうちでやってみよう

広島市立山本幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区山本四丁目12-4
TEL:082-874-3570