最新更新日:2024/06/07
本日:count up1
昨日:42
総数:165884
6月「ワイワイらんど」は6月10日(月)9:30〜11:00です。「園庭開放」6月4日(火)17日(月)27日(木)9:00〜10:00「くまさんらんど」6月17日(月)27(木)10:00〜11:00 「こぐまさんらんど」4日(火)10:00〜11:00

リレーの

ビブスを身に付けると、

なんだかやる気がみなぎってくる!
画像1
画像2

年長さんがいない間に・・・・

こっそり遊戯室に入って、憧れの大きい組さんのまねっこをして、嬉しそう・・・。


先生が覗くと「え〜!見たの?」・・・・ちょっと恥ずかしかったんだそうです。
画像1

今月の読み聞かせは・・・

運動会前ということもあってか、運動会にちなんだお話も多かったようです。

ボランティアのお母さん方、ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

チャレンジボード

年長組さんは、運動会で一人一つやりたい運動遊びを選び、チャレンジする様子を披露する予定です。

でもやりたいことがいっぱいで一つを選ぶことはなかなか難しそう・・・。


また、「今、こんなことを頑張っているよ」ということをお家の人に知ってほしい気持ちが大きくなり、「チャレンジボード」を作ってみました。

「成功したか、失敗したか」ではなく、「頑張る気持ち」を小さなシールに込めてお知らせしています。
画像1

中秋の名月

今日は中秋の名月。

15夜さんにちなんで15個のお月見だんごを飾ってみました。

子供達は興味津々。

「今日はお家で月をみてみる!」・・・・そんな声が上がっていました。

「昨日より堅くなってる!」・・・・そっとさわってみたようです。

いつの間にか、三方の上にサツマイモが・・・・
畑からこっそり掘り出してお供えしてくれた人がいたようです。

先生からの「収穫を祝う意味もあって、お野菜を一緒に供えたりすることもあるんだって」と聞いたことをきちんと聞いていたのですね。

画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

園の概要

安全対応

月間行事予定表

ワイワイらんど

園児募集

未就園児保護者の皆様へ

広島市立山本幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区山本四丁目12-4
TEL:082-874-3570