最新更新日:2024/06/01
本日:count up15
昨日:36
総数:165400
6月「ワイワイらんど」は6月10日(月)9:30〜11:00です。「園庭開放」6月4日(火)17日(月)27日(木)9:00〜10:00「くまさんらんど」6月17日(月)27(木)10:00〜11:00 「こぐまさんらんど」4日(火)10:00〜11:00

そうしていると・・・

大変なことが起こりました!!

ゆり組さんが砂場で遊びたいのに「遊ぶものがない!!」
大変です!!
と、後ろを振り向いてみると、棚にたくさんのフライパンやお皿が入っています。
お友達が使って、棚に片づけているのです。
「どうしよう・・・」
「でも、前からあるよ」「明日は金曜日だから,明日来たらお休みになるよ・・・」
など、話をしていました。
「もみじ組さんが使ってたよ」という声が。
早速、もみじ組さんにもお知らせに行きました。

ゆり組さん、上手にもみじ組さんにも困っていることを伝えることができていましたね。

ゆり組さんでも、みんなでお片付けの仕方について話し合いました。

先生も一緒にですが、4歳児、5歳児なりの話し合いをしていました。
どうしたらいいのかな?困ったな?と思うことが言えたり、話し合ったりできるようになってきていますね。

画像1
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

未就園児保護者の皆様へ

おうちでやってみよう

広島市立山本幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区山本四丁目12-4
TEL:082-874-3570