最新更新日:2024/06/12
本日:count up1
昨日:61
総数:76126
随時園児募集中☆安西幼稚園に集うみんなの笑顔がいっぱい!心わくわく!試行錯誤するゆったりした時間を大切にしています

魔法をかけるよっ♪

もも組は部屋で新聞遊びを楽しみました。

「ビビディ バビディ ブー!!」と魔法をかけると
新聞紙が雨に変身したり
おいしい食べ物に変身したりしましたよ♪

最後は大きなてるてる坊主に大変身!!

明日の遠足はもも組さんのてるてる坊主がきっと晴れにしてくれますね♪

画像1画像2

おしえて!すみれ組さん☆

楽しかった誕生会のあと、
「すみれ組さんみたいな魔女になりたい!」

「ステッキつくりたい!」

ともも組さん。

「おしえてほしいです♪」とすみれ組さんにお願いすると、

「いいよ!何色にする?」
ともも組さんのおもいに耳を傾けるすみれ組さん。

にこにこいっぱいで作ります♪

すてきな魔女や魔法使いに変身しましたよ☆
画像1
画像2
画像3

とかげくん 元気でね!!

先日、もも組さんのお部屋にやってきたとかげくん♪
「元気かな?」と、毎日とかげくんの様子を気にしていました。
「とかげくん、お母さんの所に返してあげようよ!」
優しい声が聞こえてきました。
「とかげくん、元気でね!ばいば〜い!」
「また会おうね!」
「お母さんの所に無事に帰れたらいいね。」
見えなくなるまでとかげくんを見送ったもも組さんでした♪
画像1
画像2
画像3

とかげ発見!!

 園庭でいっぱい遊んだ後、もも組のお部屋に帰ってくると、「見て!お部屋に何かいる!」と発見した子供達!かごに入れた後、みんなで図鑑で調べてみると、とかげの子供だと分かりました。
「しっぽがまだ青いから子供だね!」「何歳だろう?」「何を食べるかな?」
午後から園庭でとかげくんのお家作りと、餌探しに夢中の子供達でした♪
画像1
画像2
画像3

のりを使ったよ!

 もも組さんは初めてのりを使いました!いろんな色の丸い紙から好きな色を選んで、ちょうちょや車を飾り付けしました♪
「この色にしたら綺麗だね!」
「この丸で、タイヤにしよう!」 とっても楽しかったね!
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

非常災害時の対応

子育てちょこっとアドバイス

園だより

未就園児保護者の皆様

広島市立安西幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区高取南二丁目17-1
TEL:082-872-2624