最新更新日:2024/05/31
本日:count up8
昨日:20
総数:95467
いっぱい遊んで心が育つ地域の中の広島市立幼稚園

嬉しい収穫

画像1画像2
先日、JAさんの畑で育った、だいこんの収穫に年長組が参加しました。年少組も一緒に行って、応援をしました。広い畑を目の前にすると、子供たちの気持ちが高まり、気合も入りました。JAの職員の方に、抜き方のコツを教えてもらいながら、「うんとこしょ。どっこいしょ。」と、力いっぱい引っ張ると、おおきな大根や、不思議な形の大根が顔を出しました。「大きい〜」「形が面白いね」と子供たちの声が畑のあちらこちらで聞こえました。年少さんも、途中からお手伝い。最後は、ジャガイモも掘りもさせてもらい楽しい一日となりました。JAの職員の皆様、ありがとうございました。

落花生の収穫をしたよ

画像1画像2
今日は落花生の収穫をしました。「落花生、大きくなっているかな?」と、みんなでわくわく収穫です。たくさんの実が土の中から出てきて、子供たちは大喜び。大きいのや、小さいの、様々な形をした落花生が出てきました。これから、幼稚園で干して乾燥させます。みんなで育てた、落花生はどんな味かな?楽しみです。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ちゅうりっぷひろば

子育てちょこっとアドバイス

園長室より

中筋幼稚園の教育

おうちであそぼう

広島市立中筋幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区中筋三丁目31-21
TEL:082-879-1349