最新更新日:2024/06/13
本日:count up59
昨日:98
総数:96260
いっぱい遊んで心が育つ地域の中の広島市立幼稚園

おおきくなあれ

画像1
画像2
さつまいもの苗を植えて、水をたっぷりあげました。
「おおきくなれー」おまじないをしました。
これからの生長が楽しみですね!

さつまいもの苗を植えたよ

画像1
画像2
画像3
先週、さつまいもの苗植えをしました。
「ここにねっこがある」と苗をじっと観察する子供たち。
土を掘って苗の部屋を作り、寝かせ、そっと土の布団をかぶせます。
みんな上手に植えることが出来ました。

ずっと元気な歯でいようね

画像1画像2画像3
 6月4日は、むしば予防デー。事前に作った、歯ブラシとコップをもって、各学年でパネルシアターを見たり、歯ブラシの持ち方や磨き方を教わったりしました。「歯磨きって大切だね」「歯を大切にしようね」と伝えると、大きく頷く子供たちでした。
 今日は、はみがきカレンダーを持ち帰っています。歯磨きを忘れないように、是非カレンダーを活用し、丁寧に歯磨きをしましょう。
おうちの方、引き続き“仕上げみがき”をよろしくお願いします。


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ちゅうりっぷひろば

子育てちょこっとアドバイス

園長室より

中筋幼稚園の教育

おうちであそぼう

広島市立中筋幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区中筋三丁目31-21
TEL:082-879-1349