最新更新日:2024/05/23
本日:count up50
昨日:93
総数:94832
いっぱい遊んで心が育つ地域の中の広島市立幼稚園

入園説明会について

令和3年度の入園説明会を予定通り2月26日に行います。急な変更がありましたら、HPでお知らせします。楽しみに待っていてください。写真は、令和3年度5歳児になる子供たちです。待ってますよ!
画像1

お別れ弁当会とお茶会

画像1
画像2
画像3
ふじ組さんとのお別れが近付き、園長先生とのお別れ弁当会とお茶会が始まりました。弁当を食べた後は、遊戯室でお茶会に参加します。一礼して入り、上靴を揃えて茶室に見立てた場所に座ります。お茶碗は、好きな物を選び、自分でお茶を点てました。干菓子を食べて、お抹茶をいただき、「にが!」「まず!」「おいしい」「もっと苦くてもいいよ」様々な反応。最後は、一年生になったら頑張りたいことを発表してくれました。もうすぐお別れなんですね。大きくなりました。としみじみ・・・

みんなで鬼退治だ

画像1
画像2
画像3
今日の日が来るのが嫌で、幼稚園に行こうかどうか迷った子供たち、ドンドンという太鼓の響きと、雷が鳴り響くのを聞いて、やっぱりくるんじゃなかった!と後悔したかもしれませんね。でも、みんなで、豆をまいて鬼退治ができ、豆をもらってにっこりしました。年長児は、鬼と戦おうとするので、鬼もあわてて逃げていき、福の神さんがそろりそろりとやってくると、神妙に見つめていました。「福の神がマスクしてたねー。コロナだから?」と聞いたのは、今日が来るのをとっても怖がっていた女の子でした。よく見てましたね。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立中筋幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区中筋三丁目31-21
TEL:082-879-1349