最新更新日:2024/05/23
本日:count up5
昨日:93
総数:94787
いっぱい遊んで心が育つ地域の中の広島市立幼稚園

きれいな歌声が・・・♪

画像1
友達や先生、オルガンの音を聞きながら
心を込めて歌っている様子が伝わります。

発表会で歌う歌かな・・・
お家の方に聴いてもらうのが楽しみですね!
画像2

長縄跳び

ぽかぽかと暖かい日差しの中・・・
クラスのみんなで長縄跳びにチャレンジです。

友達の駆け抜けるタイミングや膝の使い方などを
見る時間も設けながら・・・

友達の姿を見ることは、子供たちの
次の動きに活かされています✨✨
画像1
画像2
画像3

発表会に向けて・・・

先週、クラスのみんなで考えたオリジナルのお話♪

そのお話をもとに、自分がやってみたい役になり
劇ごっこ遊びを進めています。

最初は、遠慮がちに表現する子供たちでしたが
劇ごっごが進むにつれて、やり取りを楽しむ姿に
変わっていきました。

自分たちが作ったお話だから
やりたいことが具体的にあがってきています!
画像1
画像2
画像3

一緒に・・・

友達が集まると楽しい会話が広がっています。
画像1
画像2

憩いの場所

「イチゴ味のうどんなんだ」

カップの中を覗いてみるとほんのりピンク色

猫役になった子供は、運んでもらったうどんを
美味しそうに食べています♪

子供たちの大好きな場所は
それぞれイメージしたものを作ると
友達に知らせたくなる場所になっています✨
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立中筋幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区中筋三丁目31-21
TEL:082-879-1349