最新更新日:2024/05/23
本日:count up91
昨日:82
総数:94780
いっぱい遊んで心が育つ地域の中の広島市立幼稚園

5歳児 雛人形作り

画像1
先週、紙粘土を使ってお雛様とお内裏様を作りました。

自分で形を考え、丁寧に色を塗っている子供たちです。

今週は、千代紙で着物を着せて完成に向かっています✨

画像2

ひな人形

子供をけがや病気から守り
将来幸せな家庭を築けるようにと
祈りを込めて飾られる雛人形。

雛人形の表情や着物
身に付けているものなどを
じっくりと見ています。
画像1
画像2
画像3

継続は力なり

5歳児ふじ組は毎日、日によって
縄跳びやけん玉、こま回しなど
自分の目標に向かってあきらめずに
チャレンジしています✨✨

日増しにコツをつかみ、友達や先生に
見てほしい思いを伝える姿も増えています。
画像1
画像2

ミニ発表会

5歳児ふじ組は、お家の方に
目標をもって取り組んできたことを
見てもらいました。

一人一人あきらめずにやり遂げる姿が
とてもかっこよく輝いていました✨

ドキドキしたけど頑張り
お家の方や友達にたくさんの拍手を
もらったことで達成感を味わい
自信につながったことと思います。

保護者の皆さん、温かい眼差しでの応援を
ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立中筋幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区中筋三丁目31-21
TEL:082-879-1349