最新更新日:2024/06/11
本日:count up3
昨日:98
総数:96204
いっぱい遊んで心が育つ地域の中の広島市立幼稚園

思い出のアルバム その3 寒い日には...

画像1
先週の雪遊びの後、体を温める方法を考えていた時、年少の女児の「こたつをつくったらいいんじゃない?」という一言をきっかけに、こたつ作りが始まりました。

「足には段ボールがいいね」「積み木のほうがグラグラしないよ!」
「下にはカーペットがいる」
「中の火は何で作る?」「火にはやけどしないように網がいるね」等
こたつ作りに必要なものをみんなで考えて組み立てました。

「あったかーい」「あったかいところで塗り絵をはじめちゃおう!」
と皆で作ったこたつで温まったり、年長さんを呼んで一緒に入って遊んだりしました。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ちゅうりっぷひろば

子育てちょこっとアドバイス

園長室より

中筋幼稚園の教育

おうちであそぼう

広島市立中筋幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区中筋三丁目31-21
TEL:082-879-1349