最新更新日:2024/06/12
本日:count up1
昨日:45
総数:57757
地域大好き!ともだち大好き!笑顔いっぱいの幼稚園を目指します!

明日から2学期! その2

画像1
画像2
画像3
 明日から2学期ですね!みんなの元気な顔がみたくて、ソワソワしていますよ😊
掃除をしながら、みんなの顔を思い浮かべています。

先生や保育室の壁面も、みんなを待っていますね🍀

夏休みのお話をたくさん聞かせてくださいね💛

明日から2学期! その1

画像1
画像2
 この夏は、クロちゃんにとっても暑い夏でしたよ💦

 ようやく涼しくなってきていますね😊

 明日は、クロちゃんもみんなに会えることを楽しみにしています✨

幼稚園にも秋の様子が見えましたよ!

画像1
画像2
画像3
 皆さま、お元気にしていますか?
夏休みも後少しになりましたね😊♪
いかがお過ごしでしょうか?🍀

秋の足音が聞こえてきましたね?
空を見上げたら筋雲のようになっている風景や、綿帽子のように見える雲が次々と出てきて、とても楽しいですね⛅
ビオトープも水がキラキラ光って綺麗です✨
幼稚園のみなさん!夏休みもあと少し、元気にお過ごしくださいね!!

ピカピカ大作戦だよ!

画像1
画像2
画像3
 今日は、先生たちでテラスの掃除をしました😊
水を流してゴシゴシしました😊
きれいなテラスになっていますよ✨
幼稚園をきれいにして、待っていますよ😊✨
みんなの元気な顔に会えるのが待ち遠しいです🍀

見にきてね♪

画像1
画像2
 佐東公民館にて、8月24日(水)〜9月11日(日)まで、佐東町4園(八木幼稚園・上緑井幼稚園・緑井幼稚園・川内幼稚園)の子供たちの作品が展示されます!
お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください♪

園庭開放についてのお知らせ

画像1
 八木幼稚園のみなさん、未就園児のみなさん、暑い日が続いていますが元気にお過ごしでしょうか?
 新型コロナウィルス感染拡大防止の為、25日(木)、30日(火)の園庭開放はお休みさせていただきます。
 暑さも厳しい折ですのでご家庭で元気にお過ごしください。
また9月に会えるのを楽しみにしています♪

園庭開放について

画像1
みなさんお元気ですか?
雨が上がると暑さが戻ってきましたが、日陰に入ると涼しい風が吹いてきます。秋が近づいているのかな?

明日8月19日(金)は園庭開放を予定しています。時間は9時〜11時です。

飲み物や帽子など、暑さ対策をしっかりしてきてください。熱中症アラートが発表されるなど、危険な場合には、中止させていただきます。
また、感染拡大防止に御協力いただき、少しでも体調が悪い時には、無理をせず、家庭で過ごすようにしましょう。

元気なみなさんに会えるのを、楽しみに待っています!!

お盆明け!お元気でお過ごしでしょうか?!

画像1
画像2
画像3
 お盆が明けて、今日は雨降りですが、皆さん、お元気ですか?
幼稚園の園庭、赤ちゃんカメさん、玄関のさるすべりも暑かった夏を乗り越えて、今日は、潤いの雨に一休みでしょうか?😊✨
19日は1回目の園庭開放です。幼稚園が始まる日が近づいてきました。😊
楽しみに待っていてくださいね😊✨

さつま芋の様子は?

画像1
 みなさん、夏休みを元気に過ごしていますか?暑い夏ですが、今日は、潤いの雨☔が降っていますね😊
 みんなが水やりに行ってくれているお陰で、さつま芋もぐんぐんと大きく育っていますよ🍁芋掘りが楽しみですね😊
引き続き夏休みは、安全にお過ごしくださいね💛

画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お知らせ

非常時の対応について

幼児のひろば

未就園児の保護者の皆様へ

おうちでできる遊びの紹介!

八木っこだより

広島市立八木幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区八木九丁目17-2
TEL:082-873-4605