最新更新日:2024/06/03
本日:count up1
昨日:37
総数:57338
地域大好き!ともだち大好き!笑顔いっぱいの幼稚園を目指します!

卒園お祝いのお茶会♪

画像1
画像2
画像3
 5歳児ほし組さんは、園長先生から卒園のお祝いに、お茶会に招待していただきました。
心を落ち着かせて園長室に静かな気持ちで座りました🍀いつもと違って少し緊張していましたが、5歳児ほし組さんならではの計らいなので、とても楽しみにしていました😊✨
春の「さくら」や「梅」の干菓子をいただき、お茶をいただきました。後の友達より先にいただくことから、
「おさきに」と言ってからお抹茶を飲んだり、お茶碗を3回、回したりして、お作法を少しだけ教えていただきながらお茶会が進みました😊
「おかわり」もみんながしました😊
「美味しかった!」と嬉しそうにしていました😊
また一つ素敵な思い出ができましたね😊✨

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立八木幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区八木九丁目17-2
TEL:082-873-4605