最新更新日:2024/06/03
本日:count up37
昨日:20
総数:57338
地域大好き!ともだち大好き!笑顔いっぱいの幼稚園を目指します!

就学前交通安全教室をしました!

画像1
画像2
画像3
 今日は就学前交通安全教室がありました。
横断歩道や踏み切りの渡り方などを教えていただきました!
横断歩道では「止まる・手を上げる・右見て左見て右を見る・右を見ながら歩く・左を見ながら歩く♪」という歌に合わせてしっかり覚えました!
 他にも用水路に沿った道では用水路の反対側を歩く等、いろんな道路に合わせた歩き方も教えていただきました。
 園庭では、5歳児ほし組さんが、実際に道路を歩いたり、踏み切りを渡ったりしてみました。
これからも、正しく安全に道路を渡りましょうね!

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立八木幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区八木九丁目17-2
TEL:082-873-4605