最新更新日:2024/06/12
本日:count up101
昨日:119
総数:118131
6月18日(火)は「うさぎぐみ」です♪ 絵の具を使って遊びましょう♪ 園庭でも一緒に遊びましょうね♪ 船越幼稚園教育目標「心豊かにたくましく生きる子供の育成」♪ ☆ 令和6年度随時園児募集中です ☆ いっぱい遊んで心が育つ 地域の中の広島市立幼稚園 ☆

もうすぐ会えるね

画像1画像2
始業式に向けて、今日も準備を頑張りました。子ども達が道路に飛び出さないように幼稚園の門前に、「とまる」の印をペンキでかきました。安全に過ごせますように。

もうすぐ新学期

みなさん お元気ですか?
地域の方が力を貸してくださり、夏休みの間に伸びた草取りをしました。

新学期が近づいてきました。
幼稚園が始まることを楽しみにしていることと思います。
先生たちも、みなさんに会えることを楽しみにしています。
夏休みの出来事を教えてくださいね。
画像1
画像2

幼児のひろば中止のお知らせ

長く続いた雨もやっとあがり、夏らしい天候が戻ってきました。夏休みも残すところわずかとなりました。新型コロナウイルス感染症拡大のため、広島県に「まん延防止等重点措置」が適用されることとなりました。これを受けて、8月27日に行う予定の「ひよこひろば」は中止させていただきます。何卒、ご理解いただきますようお願いいたします。感染拡大が落ち着き、皆さんに遊びに来ていただける日が早く来ますよう、心から願っています。
引き続き、感染予防に気を付けておすごしください。

いかがおすごしですか

画像1
雨がたくさん降り、とても心配な日々でした。皆さん、無事にお過ごしでしょうか。やっと、雨があがり幼稚園の園庭にも夏空が戻ってきました。カブトムシの卵から幼虫が孵っていました。どんなカブトムシになるのでしょうか。楽しみですね。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立船越幼稚園
住所:広島県広島市安芸区船越五丁目22-41
TEL:082-823-0064