最新更新日:2024/06/03
本日:count up124
昨日:97
総数:261567
日浦中校訓 「健・思・行」 心身ともに健康であること 常に思考すること 正しい判断のもとに行動すること

残暑厳しい中 前期後半がスタート(全校集会1)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
○8月27日(月)残暑厳しい中、久々の授業再開となりました。1時間目前半は、体育館で全校集会が開かれ、まずはじめに、校長先生より「熱中症対策をしっかりとして残暑をのりきり、体育祭では、3年生が持てる底力とリーダーシップを十分に発揮することを期待しています。」というお話がありました。
 続いて、部活動の表彰式があり、卓球部と吹奏楽部の表彰状や盾の披露等がありました。表彰を受けた部活はもちろんですが、どの部活も、3年生を中心に、暑い中、本当に頑張りました。成績には結びつかなくとも、どの部活も「チームワーク」を高めた夏でした。3年生は100%やりきれたでしょうか。次に、本日より3週間、教育実習に取り組む吉岡さん(国語科・2年1組所属)の紹介がありました。吉岡さんは、本校の卒業生です。教職に向けて、日々、生徒の皆さんとと一緒に、さまざまな教育活動に取り組みます。生徒の皆さんと共に成長する3週間であることを願います。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
広島市立日浦中学校
住所:広島県広島市安佐北区あさひが丘七丁目20-1
TEL:082-838-2011