最新更新日:2024/06/11
本日:count up5
昨日:119
総数:118035
6月18日(火)は「うさぎぐみ」です♪ 絵の具を使って遊びましょう♪ 園庭でも一緒に遊びましょうね♪ 船越幼稚園教育目標「心豊かにたくましく生きる子供の育成」♪ ☆ 令和6年度随時園児募集中です ☆ いっぱい遊んで心が育つ 地域の中の広島市立幼稚園 ☆

今日のうさぎぐみ〜その3

手遊びや体操、大きな絵本も読んでもらって楽しかったね。

来月もたくさん楽しいことをしようね!

ふじ組さん、もも組さん、たんぽぽ組さん、みんなで待っていますよ!
画像1
画像2
画像3

今日のうさぎぐみ〜その2

外でたくさん遊んだ後は、遊戯室でかわいいお面を作りました。

みんなでかわいいアンパンマンの仲間に変身です!
画像1
画像2
画像3

今日のうさぎぐみ〜その1

今日はうさぎぐみの日。

快晴のもと、外でお兄さんやお姉さんと遊びました。

おやおや、ジュースの移動販売車が・・・・

うさぎぐみさんもお客さんで、おいしいジュースを買っていましたよ。
画像1
画像2

明日は、うさぎぐみです。

明日は、今年度3歳、4歳を迎えられるお子様対象の「うさぎぐみ」があります。

※次のことについてご協力ください。
 〇保護者の方のマスク着用をお願いします。
 〇検温、手指の消毒をお願いします。
 〇お子様や保護者の方に、発熱や咳など、風邪症状のある場合は、参加をご遠慮ください。

問い合わせ
広島市立船越幼稚園  電話(082)823−0064
画像1
画像2

うさぎぐみトイレ体験

画像1画像2
今日のうさぎ組の最後に、みんなで幼稚園のトイレほ部屋までいって、トイレ体験をしました。

初めての場所で、興味をもって見ている友達。
そして、おうちの人と一緒に行ってみる友達もいました。

こんな風に、少しずつ幼稚園のいろいろな環境に慣れてくれればいいなぁ〜と思っています。

今日はうさぎぐみ!

今日は今年度初めてのうさぎぐみがありました。

うさぎのシールノートを作ったり、先生やお家の人と一緒にふれあい遊びをしたり、歌を歌ったり・・・・


これからも楽しいことをたくさんして遊びましょうね。
画像1
画像2
画像3

明日は、うさぎぐみです。

明日は、今年度3歳児、4歳児を迎えられるお子様対象の「うさぎぐみ」があります。

詳しい内容は、右側の「ひよこひろば・うさぎぐみ(未就園児)の5月24日の予定をクリックしてくださいね。

※次のことについてご協力ください。
 〇保護者の方のマスク着用をお願いします。
 〇検温、手指の消毒をお願いします。
 〇お子様や保護者の方に、発熱や咳など、風邪症状のある場合は、参加をご遠慮ください。

問い合わせ
広島市立船越幼稚園  電話(082)823−0064
画像1
画像2
画像3

ひよこひろば〜その3

みんなで一緒に手をつないでダンスもしました!

小さな手と手がつながって・・・。

ボランティアのお母さんたち、ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。


ひよこひろばのお友達、また来月待っています!
画像1
画像2
画像3

ひよこひろば〜その2

たくさん遊んだ後は、歓迎の会です。

年長のふじ組さんから優しいメッセージが。

一緒に体操をしたり、かわいいペンダントのプレゼントも嬉しかったね。
画像1
画像2
画像3

ひよこひろば〜その1

今年度のひよこひろば(未就園児のひろば)が、いよいよスタートです。

晴天の中、外でたくさん遊びました!

いつもは幼稚園で一番小さいたんぽぽ組さんも、少しお兄さんお姉さん気分で・・・

新しいシールノートも作りました!
画像1
画像2
画像3

明日は、ひよこひろばです。

今年度最初の「ひよこひろば」です。

先生たちや幼稚園の友達は、皆さんと会えることを楽しみにしています。

明日は、シール帳を作ったりお兄さん、お姉さんと一緒に踊ったりしましょう!


画像1
画像2
画像3

「ひよこひろば」がはじまるよ!

画像1
未就園児さんが幼稚園に遊びにきていただける幼児のひろば「ひよこひろば」が始まります。
日 時 5月17日(火) 9:30〜11:30

内 容 「はじまりの会に参加しよう」〜幼稚園ってどんなところ〜
    ・園紹介
    ・シールノート作り
    ・幼稚園の友達やおうちの人とダンスをしたり、ふれあい遊びを
     したりします

※次のことについてご協力ください。
 〇保護者の方のマスク着用をお願いします。
 〇検温、手指の消毒をお願いします。
 〇お子様や保護者の方に発熱や咳など風邪症状のある場合は、参加をご遠慮ください。

※感染症予防対策に心がけております。状況を考慮する中、急な変更や中止の場合もあり ます。HPをご確認していただきますよう、よろしくお願いします。

☆ご近所の方と誘い合わせて、是非おいでくださいね! お待ちしています。

問い合わせ・・・広島市立船越幼稚園 電話(082)823−0064



      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立船越幼稚園
住所:広島県広島市安芸区船越五丁目22-41
TEL:082-823-0064