最新更新日:2024/05/31
本日:count up23
昨日:42
総数:57245
地域大好き!ともだち大好き!笑顔いっぱいの幼稚園を目指します!

メエメエぐみでは♪

画像1
画像2
画像3
 今日のメエメエぐみは折り紙で“いちご”を折りました♪難しい所はおうちの人や先生とと一緒に一生懸命折っていたメエメエさんです☆
小さな丸シールも貼り、ヘタはのりで貼って完成しました🍓
その後は、かばんを持っていちご狩りに行きました♪
たくさんあるいちごに大喜び☺どのイチゴにしようかな〜と、いちご狩りを楽しんでいました♪

今日のこやぎランドは♪ 〜その2〜

画像1
画像2
画像3
 そして、遊戯室では講師の方に、来ていただき、「親子ヨガ」をしました♪
ゆったりと親子で触れ合いながら、楽しい時間を過ごしました♪
子供たちの嬉しそうな笑顔がたくさん見られましたね♡

今日のこやぎランドは♪ 〜その1〜

画像1
画像2
画像3
 園庭や室内で、好き遊びを見つけ楽しむ、こやぎランドのお友達でした♪
在園児の子供たちも嬉しそうに声をかけてくれたり、遊んだりしてくれましたよ☺

明日のこやぎランドのお知らせ☆

画像1
 明日23日(木)の「こやぎランド」は講師の先生をお招きして『親子ヨガ』を開催します♪
ゆったりとした雰囲気の中で、『親子ヨガ』を一緒に楽しみましょう♪


メエメエぐみは「折り紙でいちごを作っていちご狩りをしよう」です☆
たくさんいちごを作って、みんなでいちご狩り🍓を楽しみましょ♪

※水分補給などしっかりできるように準備をお願いします。

画像2

メエメエぐみは♪

画像1
画像2
画像3
 こやぎランドの後はメエメエぐみです♪
今回はメエメエぐみのシールノート作りをしましたよ♪
指でとんとん♪葉っぱものりで貼って、タンポポと綿毛のかわいいシールノートが出来上がりました♪

今日の『こやぎランド』は♪

画像1
画像2
画像3
 今日は今年度初めての「こやぎランド」でした♪
部屋で好きな遊びを見つけて遊んだり、園庭では在園児さんと楽しそうに遊ぶ姿が見られました♪
 歓迎会では、4歳児つき組さんは、毎朝踊ってる「出発だ!」を発表してくれました!!初めてのステージ発表でしたが、楽しそうに踊っていた4歳児つき組さんでした☆
5歳児ほし組さんは「ぼくのミックスジュース」を歌ってくれました♪
入場する姿!振り付きの素敵な歌を聞かせてくれました♪

こやぎランドのお知らせ☆

画像1
 明日16日(木)は今年度、第1回の『こやぎランド』です♪
歓迎会や誕生会があります♪
幼稚園の子供たちもこやぎランドのお友達が来てくれるのを楽しみに待っています☺
ぜひ遊びに来てください♪

 メエメエぐみではシールノートを作ります♪
絵の具を使うので汚れてもよい服でお願いします!

「こやぎランド」「こやぎタイム(園庭開放)」のお知らせ♪

画像1
 さわやかな風に、暖かい日差し。外遊びやお散歩が楽しい季節になりました。
未就園児のみなさん元気にお過ごしでしょうか?
5月から「こやぎランド」「こやぎタイム(園庭開放)」が始まります☺

「こやぎタイム(園庭開放)」は5月16日(木)から毎日開催します♪
時間は9時〜11時となっております!

ぜひ遊びに来てくださいね♪お待ちしております♪

5月の詳しい日程のお知らせはこちらです→5月の「こやぎランド」「こやぎタイム」のお知らせ

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立八木幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区八木九丁目17-2
TEL:082-873-4605