最新更新日:2024/06/14
本日:count up16
昨日:59
総数:57878
地域大好き!ともだち大好き!笑顔いっぱいの幼稚園を目指します!

未就園児の保護者のみなさま

画像1
 明日15日(金)のこやぎタイム(園庭解放)は幼稚園行事のためお休みします。
また、月曜日にお待ちしています♪ぜひ遊びに来てくださいね♪


未就園児の保護者のみなさま

画像1
 明日のこやぎタイム(園庭開放)は幼稚園行事のためお休みします。
また、11日(月)にお待ちしています♪ぜひ遊びに来てくださいね♪

メエメエぐみは☆

画像1
画像2
画像3
 今日はクリスマスの飾りを作りました♪
好きな色のブーツを選び、サンタさんの顔を描いた後、ツリーやサンタさんをブーツに貼り、星や、りぼんなどの飾りもつけて、とってもかわいいブーツが出来上がりました🎄

今日のこやぎランドは☆

画像1
画像2
画像3
 今日はミニミニ発表会♪12月の誕生会がありました♪
4歳児つき組・5歳児ほし組、合同の合奏🎵
そしてつき組さんは「おおきなかぶ」の劇、ほし組さんは「あしたは はれる」「スマイル」の歌を聞かせてくれました♪
次はこやぎさんたちの番です!!すず・カスタネット・タンブリン♪好きな楽器を選んで、ステージに上がり、『おもちゃのチャチャチャ』の音楽に合わせて合奏をしました♪
“チャチャチャ”の所に合わせて、とっても上手に演奏していたこやぎさんたちでした☺

誕生会では5歳児ほし組さんにプレゼントのペンダントをかけてもらい、みんなでお祝いしました♪

明日のこやぎランドは♪

画像1
 明日は「幼稚園の発表会を見よう」「誕生会」があります♪
在園児さんが、劇や歌・合奏をします!!
 ステキな歌・合奏やかわいい姿を見に来てくださいね♪
そして、その後はこやぎさんたちもステージで楽器遊びをしましょ♪

 メエメエぐみでは「クリスマスの飾りを作ろう」です♪
幼稚園のみんなも観に来てくれることを楽しみにしています♪
ぜひ遊びに来てくださいね☺

画像2

未就園児の保護者のみなさま

画像1
明日4日(月)のこやぎタイム(園庭開放)は代休のためお休みします。

6日(水)のこやぎランドでお待ちしています♪
ぜひ遊びに来てくださいね♪

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立八木幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区八木九丁目17-2
TEL:082-873-4605