最新更新日:2024/06/03
本日:count up31
昨日:20
総数:57332
地域大好き!ともだち大好き!笑顔いっぱいの幼稚園を目指します!

12月の「こやぎランド」「こやぎタイム」について

画像1
 つんとした冷たい空気に、ひんやりとした風。その中でも幼稚園の子供たちは今日も元気に遊んでいます♪
未就園児のみなさんは元気にお過ごしでしょうか?

 6日(水)は幼稚園のミニミニ発表会や誕生会があります♪
ぜひ遊びに来てくださいね♪

※12月4日(月)のこやぎタイム「園庭開放」はお休みです。

※今年のこやぎタイム「園庭開放」は12月21日(木)までです。1月は10日(水)から始まる予定です。

 12月のこやぎランドの詳しいお知らせはこちらです→12月の「こやぎランド」「こやぎランド」のお知らせ

メエメエぐみは…♪

画像1
画像2
画像3
 今日は5歳児ほし組さんとふれあい遊びをしました♪
ほし組さんのお部屋に入ると、ドキドキ・ワクワクのこやぎちゃんたち♪
優しく迎えてくれたほし組さん♪
“げんこつ山のたぬきさん”“はないちもんめ”“じゃんけん列車”を一緒に楽しみました♪
優しく手をつないでくれたり、声をかけてくれるほし組さんでした♡

今日のこやぎランドは…♪

画像1
画像2
画像3
 今日は、秋の実やポンポンなどを使って、かわいいリースを作ったり、お部屋で粘土遊びや、おままごとをして遊ぶ、こやぎさんたちでした☺
園庭では砂遊びを楽しんでいました♪お片付けの後は、みんなで元気いっぱいアンパンマン体操をしました♪
遊戯室では乳幼児教育アドバイザーの方が来てくださり、『乳幼児期の子育てについて』お話をしてくださいました♪

明日のこやぎランドは…♪

画像1
 明日、21日(火)は『秋の自然物で作って遊ぼう』です♪
秋の実やリボンなどを使って、おうちの人と一緒に素敵なリースを作ってみてくださいね🎀
 ※乳幼児教育アドバイザーの方が来てくださいます。

 メエメエぐみでは『ほし組さんとふれあい遊びをしよう』です♪
5歳児ほし組さんと一緒に、楽しいふれあい遊びをしましょ♪

メエメエぐみは…♪

画像1
画像2
 今日は絵具を使って、スタンプ遊びをしました♪
真っ白の葉っぱに色を付けてみました♪すりすり、ペタペタ、ポンポン♪
きれいな葉っぱに変身しました♪

今日のこやぎランドは…♪

画像1
画像2
画像3
 朝は少し肌寒かったですが、天気も良く過ごしやすい一日でしたね♪
今日は牛乳パックでかわいいヨーヨーを作りました♪
園庭では在園児さんと一緒に遊んだり、アンパンマン体操もしました☺
 遊戯室に入ってからは、誕生会をしました♪歌を歌ったり、ペンダントのプレゼントをして、みんなでお祝いしました♪
その後、親子でふれあい遊びもして楽しく過ごしました♪

明日のこやぎランドは…♪

画像1
 明日7日(火)は「手作りおもちゃを作ろう」「誕生会」です♪
牛乳パックにシールを貼ったり、絵をかいたりして、かわいいヨーヨーを作ってみてくださいね♪
そして、遊戯室では誕生会があります♪
みんなでお祝いしましょうね🎉

 メエメエぐみは「スタンプ遊びをしよう」です!!
 ※えのぐを使いますので、汚れていもいい服でお願いします。

11月の「こやぎランド」「こやぎタイム」のお知らせ

画像1
 公園の落ち葉が赤や黄、オレンジへと変わり、お散歩が一段と楽しい季節になりました。
未就園児のみなさん、元気にお過ごしでしょうか?

11月は「手作りおもちゃを作ろう」「誕生会」「秋の自然物で作って遊ぼう」です!
牛乳パックでヨーヨーを作ったり、まつぼっくりや、どんぐり等を使ってかわいいリースを作ってみましょ♪
在園児さんもこやぎちゃんたちが遊びに来てくれることを楽しみに待っています☺
ぜひ遊びに来てくださいね♪

11月のこやぎランドの詳しいお知らせはこちらです→11月の「こやぎランド」「こやぎタイム」のお知らせ
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立八木幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区八木九丁目17-2
TEL:082-873-4605