最新更新日:2024/06/14
本日:count up44
昨日:47
総数:57847
地域大好き!ともだち大好き!笑顔いっぱいの幼稚園を目指します!

メエメエぐみは・・・♪

画像1
画像2
 今日のメエメエぐみさんは、“でんでん太鼓”を作りました!!
のりで貼ったり、目や鼻を描いて、完成!!
かわいい、たぬきさんの“でんでん太鼓”が出来上がりました♪

今日のこやぎランドは・・・♪

画像1
画像2
画像3
 今日は、コールドルチェさんによる「音楽会」でした♪
在園児さんと一緒にしっかり楽しみました♪
素敵な歌や踊り♪クラリネットや木琴など、色々な楽器の音色も楽しみました♡
 みんなも体を楽器に変身させてボディパーカッションに挑戦しました!!
「楽しかった♪」「また聞きたい♪」と子供たち☺
しっかりと、心を込めてお礼を言いました!!

 楽しい時間をありがとうございました♪

未就園児の保護者のみなさま

画像1
 明日のこやぎタイム(園庭開放)は幼稚園行事のためお休みします。
また、来週の23日(月)は『こやぎランド』があります♪
この日は、「音楽会(コールドルチェさんが来られます♪)」があります☺
ぜひ遊びに来てくださいね♪

第69回運動会〜こやぎランド〜

画像1
画像2
画像3
 今日はかわいい未就園児のお友達もたくさん来てくれました♪
年長ほし組のお兄さん、お姉さんと一緒にみんなの大好きな「アンパンマン体操」をした後、うさぎさんに変身してかけっこをしました♪
園長先生、お兄さん、お姉さんが待つゴールまで一生懸命走る、かわいいこやぎちゃんたちでした♡
 
 次の「こやぎランド」でもお待ちしています♪

 
 ※10日(火)は代休のため幼稚園はお休みです。
  

明日のこやぎランドは…♪

画像1
画像2
 明日10月7日(土)は「八木幼稚園の運動会に参加しよう」です♪
運動会は9時から始まります!!
こやぎランドのお友達は『プログラム7番・体操とかけっこ』をします!!
おみやげも準備して待っています♡
ぜひ遊びに来てくださいね♪

10月の「こやぎランド」「こやぎタイム」のお知らせ

画像1
 いつの間にか、季節はすっかり秋模様となってきました🍄
未就園児のみなさん元気にお過ごしでしょうか?
 10月は、「運動会」、「音楽会」があります♪
「運動会」ではこやぎちゃんたちの出番もあります♪お土産を用意して、待っています♡
「音楽会」ではコールドルチェさんが来られます♪
ぜひ遊びに来てくださいね♪お待ちしています☺

10月のこやぎランドの詳しいお知らせはこちらです→10月の「こやぎランド」「こやぎタイム」のお知らせ

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立八木幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区八木九丁目17-2
TEL:082-873-4605