最新更新日:2024/06/14
本日:count up1
昨日:59
総数:57863
地域大好き!ともだち大好き!笑顔いっぱいの幼稚園を目指します!

6月の「こやぎランド」についてのお知らせ

画像1
 あっという間に春が過ぎ、梅雨入りとなりましたね。
幼稚園のあじさいの花も少しずつ色づき始めてきました❀
6月はかわいいシールノートや誕生表を作ったり、手作りおもちゃを作ったりします♪
誕生会もあります♪
ぜひ遊びに来てくださいね☆

6月の詳しい日程はこちらです→6月の「こやぎランド」「こやぎタイム」のお知らせ

メエメエぐみは…♪

画像1
画像2
 こやぎランドの後は、満3歳児対象のメエメエぐみです♪
今回はシールノート作りです☆
のりでペタペタ!シールをはがすのは難しいけど、頑張ろうとするメエメエさん!口や目をかくときは「どの色にしようかな?」と楽しそうに描いていました☺
かわいいこやぎさんの出来上がり♪

今日のこやぎランド♪〜その2〜

画像1
画像2
画像3
 歓迎会の後は講師の先生に来ていただき、「親子ヨガ」をしました♪
ゆったりと、親子で触れ合いながら、素敵な時間を過ごしました♪
子供たちの嬉しそうな笑顔がたくさん見られました♡

今日のこやぎランド♪〜その1〜

画像1
画像2
 今日は今年度初めての「こやぎランド」でした♪
部屋で遊んだり、園庭では在園児さんと楽しそうに遊んだりする姿もありました♪
歓迎会では年少つき組さんはいつも楽しんでいる、なべなべそこぬけ!を見せてくれました♪初めてのステージ発表でしたが、楽しそうに遊ぶつき組さんでした♪
年長ほし組さんは「あおいそらにえをかこう」を歌ってくれました♪
入場するところからかっこいい姿のほし組さん♪とっても素敵な歌声を聞かせてくれました☆

こやぎランドのお知らせ☆

画像1
 22日(月)からこやぎタイム(園庭開放)が始まりました!!遊びに来てくれたお友達と一緒に遊ぶ姿が、とても可愛かったです♡
明日24日(水)のこやぎランドは、歓迎会♪そして、講師の方をお招きして、「親子ヨガ」を開催します♪
ゆったりとした雰囲気の中で「親子ヨガ」を楽しみましょう♪

メエメエぐみさんは「シールノートを作ろう」です♪

幼稚園の子供たちも楽しみに待っています♪
ぜひ遊びに来てくださいね♪

「こやぎランド」「こやぎタイム」のお知らせ♪

画像1
 晴れ渡った空に、新緑の木々。すがすがしさを感じる季節になりました。
未就園児のみなさん元気にお過ごしでしょうか?
5月から「こやぎランド」「こやぎタイム(園庭開放)」が始まります♪

 第一回の「こやぎランド」は、
5月24日(水)9時30分〜11時、メエメエぐみは11時〜11時30分です♪

「こやぎタイム(園庭開放)」は222日(月)から、毎日開催します。
時間は9時〜11時となっております♪

ぜひ遊びに来てくださいね♪お待ちしています♪

5月の詳しい日程のお知らせはこちらです→5月の「こやぎランド」「こやぎタイム」のお知らせ


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立八木幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区八木九丁目17-2
TEL:082-873-4605