最新更新日:2024/06/14
本日:count up2
昨日:59
総数:57864
地域大好き!ともだち大好き!笑顔いっぱいの幼稚園を目指します!

今日のこやぎランドは♪

画像1
画像2
画像3
 今日は過ごしやすい天気でしたね♪
たくさんのお友達が遊びに来てくれました♪
園庭でみんなで楽しくアンパンマン体操をした後、運動会に向けてかけっこの練習をしました♪在園児の子供たちはポンポンを持って「がんばれー!」と応援してくれました♪
遊戯室に入ってからは誕生会をしました♪
みんなで歌を歌って楽しくお祝いしてペンダントをプレゼントしました♪
出し物では年長ほし組さんと、“ふしぎなポケット”シアターをしました♪
“ふしぎなポケット”に大喜びのこやぎちゃんたちと、子供たちでした♡

明日のこやぎランドは…♪

画像1
 明日22日(金)は「体を動かして遊ぼう」「誕生会」です♪
園庭で、体操したり、かけっこしたりして体を動かしてあそびましょ♪
その後、遊戯室では誕生会があり、楽しい出し物も準備しています☺

 メエメエぐみでは、「ペープサートを作ろう」です。

みんな楽しみに待っています♪
ぜひ遊びに来てくださいね♪

未就園児の保護者のみなさま

画像1
 明日のこやぎタイム(園庭開放)は幼稚園行事のためお休みします。
また、22日(金)は『こやぎランド』があります♪
ぜひ遊びに来てくださいね♪

メエメエぐみは…♪

画像1
画像2
 メエメエぐみでは、絵の具を使って“ポンポン♪”いろんな色で、ポンポン言いながら、嬉しそうにきのこに模様をつけていました♪
顔も描いてかわいいきのこ🍄が出来上がりました☆

今日のこやぎランドは…♪

画像1
画像2
画像3
 今日はとても暑い日になりましたが、こやぎランドのお友達が遊びに来てくれて、在園児さんも嬉しそうでした☆砂場で遊んだり、みんなで、“アンパンパン体操”したり♪楽しく過ごしました♪
遊戯室では、保健師さんが『食育について』『女性の検診』についてお話ししてくださいました!
その後、4歳児つき組さんと一緒にきらきらのポンポンを付けて音楽に合わせて踊りました♪

明日の「こやぎランド」は♪

画像1
 明日、6日(水)は「育児相談会」「万国旗を作ろう」です♪
幼稚園の運動会に飾る、万国旗を一緒に作ってみてくださいね♪
育児相談会では保健師さんが来てくださいます!ぜひこの機会にお話しを聞いてみていただけたらと思います。

 メエメエぐみでは、絵の具遊びをします♪
 ※汚れても大丈夫な服を着てきてください。

 幼稚園のみんなも楽しみに待っています♪ぜひ遊びに来てくださいね☆

9月の「こやぎランド」について

画像1
 まだ暑い日もありますが、夜になるとコオロギの声が聞こえてきたりと、少しずつ秋を感じる頃になりました。
未就園児のみなさん元気にお過ごしでしょうか?
 9月は、育児相談会(保健師さんが来られます。)や誕生会、運動会に向けて、かけっこしたり、「万国旗」を作ったりします♪
みなさんに会えるのを楽しみにしています♪
 9月のこやぎランドの詳しいお知らせはこちらです→9月の「こやぎランド」「こやぎタイム」のお知らせ

こやぎタイム(園庭開放)のお知らせ

画像1
 未就園児のみなさん暑い日が続いていますが、お元気にお過ごしでしょうか?
八木幼稚園は明日から夏休みが始まります!

8月のこやぎタイム(園庭開放)は
8月18日(金)・8月22日(火)・8月30日(水)です!

絵本は8月11日(金)〜8月16日(水)、土、日、祝日以外、貸出ができます♪

※こやぎタイム(園庭開放)は暑さのため時間変更や中止になることもあります。ご了承ください。
 その際にはHPでお知らせします。

未就園児の保護者のみなさまへ

画像1
 明日13日(木)は幼稚園の行事があるため、こやぎタイム(園庭開放)はお休みです。
また、今月のこやぎタイム(園庭開放)は14日(金)までとなっております。
ぜひ遊びにきてくださいね♪

『八木幼稚園ってこんなところ♪』

画像1
 夏まつりの後は、こやぎランドのおうちの方に「八木幼稚園ってこんなところ♪」のお話がありました☆
その間こやぎちゃんたちはおうちの人と離れて、先生やボランティアのお母さんたちと、おままごとなどして、楽しい時間を過ごしました♪

今日のこやぎランドは♪

画像1
画像2
画像3
 今日は「こやぎランド」もやぎっこ夏まつり☆
いつもと違う雰囲気の幼稚園に、緊張気味でしたが、かわいいカップケーキや具がたくさん入った焼きそばなど♪たくさんお買い物して嬉しそうなこやぎさん♪ヨーヨー釣りやスーパーボールすくいなど、楽しそうに遊ぶこやぎさんたちでした☆

明日のこやぎランドは…☆

画像1
 明日12日(水)の「こやぎランド」は『やぎっこ夏まつり』『八木幼稚園ってこんなところ♪』です!
 夏まつりでは在園児さんがお店屋さんになって美味しそうなものを売ったり、ゲームコーナーがあったり♪楽しいことをたくさん準備して待っています♪
 お祭りの後には園長先生のお話「八木幼稚園ってこんなところ♪」があります♪託児もありますので、ぜひご参加してください☆

 ※お土産がたくさんありますので、大きめの袋を持ってきてくださいね♪
  ぜひ遊びに来てください!お待ちしています♪

今日のこやぎランドは♪

画像1
画像2
画像3
 今日は水遊び日和となりました☺
絵の具遊びや水でっぽう♪しゃぼん玉を在園児の子供たちと一緒に楽しみました☆
そして、噴水マット・くじらシャワーで水遊び!!
顔にかかっても平気なこやぎさんたちでした♪
遊戯室では七夕飾りを作ったり、絵本を見たり☆
暑い中でしたが、ご参加ありがとうございました!

明日のこやぎランドは…☆

画像1
 明日、6日(木)の「こやぎランド」は水遊びを予定しています。
水着・着替えなど、ぬれても大丈夫な靴や、サンダルなど。そしてボディペイント絵の具を使う予定なので、汚れてもいい服装でお願いします。
部屋の中では七夕飾りを作ったり、楽しい遊びも準備しています♪
ぜひ遊びに来てくださいね♪お待ちしています☆

7月の『こやぎランド』についてのお知らせ

画像1
 梅雨の合間の晴れた日には、おもいっきり外遊びを楽しんでいる子供たちです♪
未就園児のみなさん元気にお過ごしでしょうか?
 7月は水遊びや、やぎっこ夏まつり、そして幼稚園紹介『八木幼稚園ってこんなところ♪』があります!
子供たちも、こやぎランドのお友達が来てくれるのを、楽しみに待っています♪
ぜひ遊びに来てくださいね♪
7月のこやぎランドの詳しいお知らせはこちらです→7月の「こやぎランド」「こやぎタイム」のお知らせ

メエメエぐみは♪

画像1
画像2
画像3
 こやぎランドの後はメエメエぐみさんです♪
遊戯室で、年長ほし組さんと一緒にリズム運動をしました♪
ウサギやめだか♪カエルになりきって変身して遊戯室を走ったり、飛び跳ねたり!
しっかり体を動かして遊びました♪

今日のこやぎランドは♪

画像1
画像2
画像3
 今日も暑い日となりました☀
遊びに来てくれたこやぎさんたちは、部屋の中でパッチンカエルを作りました。園庭では在園児さんとケーキ作りをしたり砂場で遊んだり♪
今日は城山北中学校のお姉さんたちが職場体験に来られていたので、こやぎさんたちも一緒にあそんだり、踊ったり、楽しく過ごしました♪
遊戯室に入ってからは園長先生が3匹のこぶたのエプロンシアターを見せてくれました♪

明日のこやぎランドは…☆

画像1
画像2
 明日28日(水)のこやぎランドは「手作りおもちゃを作ろう」「誕生会」です♪
おうちの人とパッチンカエルを作って遊んでみてね♪
誕生会ではうたのプレゼントや出し物など♪楽しいことを準備して待っています♪
 
 メエメエぐみではリズム遊びをします☆
ぜひ遊びに来てくださいね♪

未就園児の保護者の皆様へ

画像1
 みなさん元気にお過ごしでしょうか? 
幼稚園の園庭には色鮮やかなアジサイが咲いています♪

明日22日(木)は幼稚園行事のため、こやぎタイム(園庭開放)はお休みします。

また遊びに来てくださいね♪お待ちしています♪

メエメエぐみは…☆

画像1
画像2
 今日のメエメエぐみさんは年長ほし組さんとふれあい遊びをしました♪
ちょっぴり恥ずかしそうにしていたメエメエさんでしたがほし組さんが優しく声をかけて誘ってくれたので、すぐに仲良しになり“じゃんけん列車”や“なべなべそこぬけ”など、みんなで楽しく遊ぶことができました♪
帰るときには「またあそぼうね!」と嬉しい言葉が聞こえてきました♪

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立八木幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区八木九丁目17-2
TEL:082-873-4605