最新更新日:2024/05/27
本日:count up1
昨日:13
総数:71501
令和6年度が始まりました♪ 今年度もどうぞよろしくお願いいたします!  ☆ 令和6年度園児募集受付中です♪ ☆ いっぱい遊んで心が育つ 地域の中の広島市立幼稚園 ○豊かな体験を通して育てます ○たくましく意欲的な子供を育てます ○一人一人を大切に 保護者と共に育てます

暑さにも気をつけながら

来週に向けて気温の高い日が続くようです
暑さによる体力の消耗も心配です
熱中症予防にも十分留意し
あらためて新型コロナウイルス感染症予防についても
丁寧に続けていきたいですね

夏休み期間も生活リズムを大切に
栄養と休息のバランスをとり
三密を避け元気に過ごしましょう
手洗い うがいを 丁寧に 元気に過ごしましょう

1学期の様子などをお知らせします

夏休み期間中も
幼稚園の様子や1学期の様子などを
掲載していきます
さるすべりの花が満開です!かなり背が高いです…

1学期ありがとうございました

保護者の皆様
地域の皆様

今年度の1学期は臨時休園などで
いろいろとご心配をおかけしましたが
温かいご理解とご協力をいただき
お陰様で無事に終えることができました

明日からの夏休みも
子供たちは
ご家庭や地域で元気に過ごすことと思います
ステイホームの時間が長くなると思われますが
健康管理に引き続き留意され夏をお過ごしください

幼稚園も2学期に向けて準備を進めたいと思います
どうぞよろしくお願いいたします

夏休み期間
  令和2年7月23日〜8月26日
2学期始業式
  令和2年8月27日
オクラの花がたくさん咲きました

夏祭り♪

明日7月15日は
延期しておりました「夏祭り」です
お知らせしておりますように
次の日程で進める予定です

 9:00〜 朝の会とお店のお話
 9:15〜 お店の準備
 9:30〜 前半のお店スタート
 9:50〜 休憩と交代の準備
10:00〜 後半のお店スタート
10:20〜 お店の終わりと片付け
10:30〜 みんなで踊ろう♪

保護者の皆様には
変更について大変ご心配をおかけしましたが
ご協力いただきますよう
よろしくお願いいたします

夏祭りの飾りもみんなが来るのを待っています♪

7月14日(臨時休園)

本日は大雨警報等の対応のため臨時休園でした
ご心配をおかけしましたが
子供たちや保護者の皆様は
ご家庭で安全に過ごされたことと思います
雨上がりの園庭の様子です
雲の動きが激しい一日でした

明日は幼稚園でお会いできると思います
お待ちしています!

午前中の園庭
午後の園庭
夕方の園庭

雨が続いています(7月13日)

一日中降り続いています
夕方には
大雨警報、雷注意報、洪水警報が発表されました
13日夜遅くから14日にかけて
激しい雨の予報が出ています

気象情報や避難情報等に注意され
安全にお過ごしください
今後の気象情報に注意され 安全にお過ごしください

雨の中でも…

プランターの花が
色鮮やかに咲いています

雨の中 たくさんの花をつけています
ヒマワリのつぼみが見え始めました

雨の一日

週明けも雨の一日となりました
園庭で遊ぶことはできませんでしたが
避難訓練や夏祭りの準備をして
子供たちは
生活に必要なことを覚えたり
それぞれに思いを出しながら遊んだりして
元気に過ごしました♪
午前中の園庭
めだかは元気に泳いでいます

7月10日

一日中の雨
ときおり強い風をともなって
降り続きました
明日11日にかけても梅雨前線が西日本に停滞し
局地的に強い雨が降るとの予想が出ています
今後の気象情報や避難情報等に気を付けられ
安全にお過ごしください


職員室の窓のところに
メダカがいます
元気に泳いでいる様子は可愛いです

週明けは幼稚園で会うことができますように
雨続きのお天気を感じているでしょうか…
午前中の園庭の様子

7月10日臨時休園

大雨警報継続中のため本日は臨時休園です
今後も断続的にかなりの降雨が予想されます
気象情報、避難情報等に注意され
安全にお過ごしください

本日予定の夏祭りは7月15日(水)に延期します
保護者の皆様には大変ご心配をおかけしますが
ご協力よろしくお願いいたします
           矢賀幼稚園長
朝の園庭
夏祭りの準備をして待っています

大雨に関する情報にご注意ください(7月9日)

今後の大雨に関する注意喚起が出されています
広島地方気象台の予報(9日11時現在)では
9日夕方から局地的に
雷を伴う激しい雨が降る見込みとのことです
今後の気象情報、避難情報等に十分気を付けられ
安全にお過ごしください

今後の天候、警報、避難情報等の発表により
明日予定の夏祭りを延期する場合があります
ご了承ください
7月9日午前中の園庭の様子

7月8日(臨時休園)

昨日に続き臨時休園となりました
ご心配をおかけしましたが
子供たちや保護者の皆様は
ご家庭で安全に過ごされたことと思います

昨日できなかった七夕のお話は
集いの時に子供たちに伝えたいと思います

雨雲は日本を縦断し
各地で大変な雨となりました
洪水などの被害にあわれた方に
心よりお見舞いとお悔やみを申し上げます


みんなが作った笹飾りを一緒に見ましょう
雨雲は過ぎてゆきましたが雨の心配はつきません
よいお天気が続いてほしいです

安全にお過ごしください

午後も雨が続きました
大雨警報が継続中
土砂災害警戒区域には避難指示も出ています

夜から未明にかけての雨も心配です
今後の気象情報に注意され
安全な場所でお過ごしください
夕方の園庭

7月7日(臨時休園)

アジサイの色が少し変わりました
大雨警報継続中のため本日も臨時休園です
午前中かなりの降雨がありました
引き続き気象情報等に注意され
安全にお過ごしください
不思議な色合いです

安全にお過ごしください

強い風雨が続いています
大雨洪水警報が継続中です
今後の気象情報
避難情報に十分注意され
安全な場所でお過ごしください

明日朝の天候等状況により
園の連絡網(メール)で
お知らせをします
保護者の皆様には
メールのご確認をよろしくお願いします

午後の様子です
園庭は広く水溜まりができました
夏野菜は 雨の中 頑張っています

臨時休園です

昨夜からの大雨警報継続中のため
本日(7月6日)は臨時休園です

ご家庭で安全にお過ごしください
朝の園庭です
明日は七夕 雨が止んでほしいです

6月のお礼

保護者の皆様

園再開からの1か月
お子様の健康管理や行事等へのご協力
ありがとうございました
おかげさまで皆元気に過ごすことができています

7月を迎え
暑さも本格的になってきました
引き続き健康管理に十分留意し
夏を元気に過ごしたいと思います
よろしくお願いします
子供たちに色合いの変化を見せてくれました
夏野菜の生長が子供たちの関心を高めています
暑い夏になりそうです 生活リズムを大切に過ごしましょう
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立矢賀幼稚園
住所:広島県広島市東区矢賀二丁目10-5
TEL:082-282-8483