最新更新日:2024/06/05
本日:count up6
昨日:34
総数:71621
令和6年度が始まりました♪ 今年度もどうぞよろしくお願いいたします!  ☆ 令和6年度園児募集受付中です♪ ☆ いっぱい遊んで心が育つ 地域の中の広島市立幼稚園 ○豊かな体験を通して育てます ○たくましく意欲的な子供を育てます ○一人一人を大切に 保護者と共に育てます

遊びやお話の紹介

広島市立幼稚園の先生たちが紹介する
遊びやお話の動画はこちらから
 ⇓
http://www.youtube.com/user/ThecityofHiroshima/...
 ⇓
「幼稚園」からご覧いただけます
玄関の花♪
フウセンカズラの種をたくさんとりました!

8月27日は2学期始業式です

8月27日は2学期始業式です
鞄、上靴、おたより(出席ノート)、カラー帽子、手拭きタオル、健康観察カード、よいこのなつやすみ(生活カレンダー)などを持ってきてください

登園時間は
8時45分から9時00分です
降園時間は
11時15分から11時30分です
弁当はいりません

明日も暑い一日になりそうです
気を付けて来てください
先生たちみんなで待っています
園庭もみんなを待っていますよ
玄関の花も元気に咲いています

遊びやお話の紹介♪

広島市立幼稚園の先生たちが紹介する
遊びやお話の動画はこちらから
 ⇓
http://www.youtube.com/user/ThecityofHiroshima/...
 ⇓
「幼稚園」からご覧いただけます
玄関の花も元気です♪

今日も…

快晴!日差しがいっぱいでした
夏の花も元気に頑張っています

広島市立幼稚園の先生たちが
チャレンジした動画はこちらから
 ⇓
http://www.youtube.com/user/ThecityofHiroshima/...

 ⇓
「幼稚園」からご覧いただけます


朝の日差しをいっぱいあびてキラキラ光っています
3番目のヒマワリも背の高い元気な花でした

夏季閉庁日のお知らせ

【夏季閉庁日のお知らせ】

保護者の皆様には夏休みのたよりでお知らせしておりますように
8月11日(火)から8月14日(金)まで幼稚園は休みです
よろしくお願いします

8月11日(火)矢賀幼稚園閉庁日
8月12日(水)〜8月14日(金)広島市立幼稚園・学校一斉閉庁
玄関のサフィニアとペチュニア
ビンカ(ツルニチニチソウ)

先生たちのチャレンジを視聴できるようになりました♪

7月31日に撮影した動画がupされました!

広島市教育センターホームページ>ひろしまっ子学びの広場>幼稚園
「にこにこわくわくたいそう」と「かみしばい〜4つのお話〜」です

本ホームページ右欄
「広島市立幼稚園の先生たちから遊びの紹介」から
また、こちらからも視聴することができます
  ⇓
http://www.youtube.com/user/ThecityofHiroshima/...

たいそうは広いところでチャレンジしてみてくださいね

撮影終了〜♪

読み聞かせの撮影も
体操の撮影も無事に終わりました
先生たちのほっとした表情です♪

動画を見ることができるようになったらお知らせしますね
よかった〜♪ ばっちりだね♪

にこにこわくわく体操

にこにこわくわく体操では
元気いっぱい笑顔いっぱいの先生たち

短い時間の打ち合わせで役割を分担して
親子で楽しむことができる体操を
楽しく撮影できました♪

リズムに乗って準備します ナレーターの先生の元気な声に励まされて♪
笑顔いっぱいに体操します
ロケットの表現では 子供役の先生は思い切り飛び上がりました

地域に伝わる昔話

読み聞かせでは
地域に伝わる昔話を4話
味わい深いお話のよさが伝わるように
進め方や読み合わせを慎重に打ち合わせて
撮影に臨みました
御指導をいただきながら みんなで進めました
細かいところをチェック中です
真剣に読み合わせをしました

先生たちのチャレンジ!

7月31日
東区市立幼稚園3園(福木、温品、矢賀)の先生たちが
広島市教育センターの協力をいただき
学習動画づくりにチャレンジしました!
会場は温品幼稚園
内容は地域に伝わる昔話の読み聞かせと
広島市立幼稚園オリジナル「にこにこわくわく体操」です

地域の読み聞かせボランティアの方にも参加していただき
広島市教育センター指導主事の川口先生に撮影していただきました

「楽しい体操や味わい深いお話を子供たちに見たり聞いたりしてほしい」
先生たちは気持ちをひとつにして
ちょっぴりどきどきしながら…真剣に撮影に臨みました

参加者が集まり気持ちをひとつにして 撮影が始まりました
画面構成や効果など 細かいところも教えていただきながらの撮影でした
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立矢賀幼稚園
住所:広島県広島市東区矢賀二丁目10-5
TEL:082-282-8483