最新更新日:2024/06/11
本日:count up8
昨日:47
総数:59306
☆いっぱい遊んで心が育つ地域の中の広島市立幼稚園 ☆豊かな体験を通して育てます ☆たくましく意欲的な子供を育てます ☆一人一人を大切に保護者と共に育てます

やったー!サンタクロースが来たよ!

「サンタクロースさん、来るかな?」と、楽しみにしていた「おたのしみかい」♪

ゲストティーチャーをお招きして、クリスマスメドレーの素敵なピアノ演奏を聴きました♪

作ったリースの紹介をしたり、みんなで楽しく歌を歌っていると…。

♪リンリンリンリン……♪外からベルの音が…。

なんと!サンタクロースがプレゼントを持って幼稚園に来てくれました。

ちゅうりっぷ組さんもプレゼントをもらって、ドキドキわくわく💛

みんなで楽しい時間を過ごしましたね。



画像1
画像2
画像3

☆生活発表会☆

明日は生活発表会です☆

「ドキドキするね」「大きな声でがんばるよ!!」
みんなの思いが一つになって素敵な発表会になると思います!!

力を合わせて頑張る姿をお家の方に見てもらいましょうね♡


画像1

キウイを収穫したよ!

幼稚園にはキウイの木があり、毎年、たくさんの実がなります。地域のおじいちゃんと保護者の方で大きい実がなるようにと、摘果をしてくださいました。秋になり葉っぱが落ち、キウイの実だけになり、いよいよ収穫の日になりました。
高いところに実があるので、先生たちが「いくよ〜!受けてよ!」と言って実を落とし、子供たちが「いいよ〜!」と、バケツで実を受けてたくさんのキウイが収穫できました。みんなで「よいしょ、よいしょ!」と運び、大きさごとに分けました。
さて、問題です!冷蔵庫の中にキウイと一緒に入れるとキウイが甘くなる食べ物はなんでしょうか?ヒントは、果物です!分かったら、先生たちに教えてね。

画像1
画像2
画像3

白菜収穫したよ!

画像1
画像2
画像3
地域のおじいちゃんから頂いた白菜の苗をみんなで育てました。

葉が日に日に巻いて、立派な白菜ができ、今日収穫しました。

「重たい!」「すごい根っこだね」と、喜んで抜きました。

今晩の食卓にのるのかな?

どうやって食べたか、教えてくださいね。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立福木幼稚園
住所:広島県広島市東区馬木九丁目1-3
TEL:082-899-2153