最新更新日:2024/06/12
本日:count up51
昨日:47
総数:59349
☆いっぱい遊んで心が育つ地域の中の広島市立幼稚園 ☆豊かな体験を通して育てます ☆たくましく意欲的な子供を育てます ☆一人一人を大切に保護者と共に育てます

誕生会

♪誕生日ってなんの日〜感謝する日〜♪

誕生会を行いました。
自己紹介では、名前や好きな食べ物を発表し、みんなから「誕生日って」の歌やペンダントのプレゼントをしました。
お家の人にもお祝いしてもらって嬉しかったね!。
またひとつ大きくなりました。大きくなるってうれしいですね。



画像1
画像2
画像3

玉ねぎを収穫したよ!

幼稚園の玉ねぎの葉がたおれ、抜いてもいいよ〜と、知らせていました。
玉ねぎの根元を持って「うんしょ、よいしょ!」と力を入れて引っ張ると…
「抜けたよ〜」と大喜び♪
「何のお料理にする?」
「カレー!」「ハンバーグ!」「オムライス!」と元気いっぱいの返事が返ってきました。
小さい苗から育てた玉ねぎ、きっと美味しいですね。
画像1
画像2
画像3

甘くておいしいいちご!

濱崎さんが用意してくださったお水でいちごを洗わせてもらい
「いただきま〜す!」パクッ!!「おいしい!!」「あまい!!」
ほっぺが落ちそうなくらいあまいいちごでした。
お土産のいちごもたくさん頂いて帰りました。

画像1
画像2
画像3

いちごを摘んだよ!

いつもお世話になっている地域の濱崎さんの畑へ、いちご摘みに行きました。
濱崎さんから「時間は無制限ですよ。」「先まで赤くて大きいのを選ぶといいよ。」「赤いいちごは全部摘んでいいよ。」と、言ってもらい、子供たちは「やった〜!!」「わ〜い!」と、大喜び。いちごを摘む時は「指をチョキにして、いちごのへたを挟んでななめにすると、うまくいくよ。」と、教えてもらい、選んだいちごを大事に大事に摘みました。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立福木幼稚園
住所:広島県広島市東区馬木九丁目1-3
TEL:082-899-2153