最新更新日:2024/06/07
本日:count up11
昨日:117
総数:410444
「KOBUSI」達成を目標に!「安心して登校 笑顔で生活 満足して下校」 がんばろう!みいり! がんばろう!広島! がんばろう!日本!

4/26木 学びの様子 5

2ー3・4体育女子)グラウンドで50m走を行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/26木 学びの様子 4

2−3・4体育男子)スポーツテストを行っています。立ち幅跳び,反復横跳び,上体起こしを行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/26木 学びの様子 3

2年生 来月行く修学旅行の目標です。
2−2家庭)衣服の社会生活上の働きとは? 目的に応じた衣服の着用とは?
2−1社会)地形図を読み取ることが本時の目標です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/26木 学びの様子 2

3−2音楽) 花   はるの うららの ・・・・
大きな声で歌っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/26木 学びの様子 1

3−1理科)体細胞分裂について 体細胞生物は何??
3−3社会)大日本帝国憲法と今の憲法との違いは何か?
画像1 画像1
画像2 画像2

4/26木 The朝練 2

朝から元気よく活動しています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/26木 The朝練 1

朝7:30から各部で朝練を行っています。グラウンドは多くの生徒が活動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/24火 子ども読書の日

本市では4月23日を「子ども読書の日」とし,全校一斉「朝の読書」活動の日としています。本校では1年中毎日が「子ども読書の日」です。
もちろん,担任の先生も読書です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/24火 今日はどこかな?

日本一!
静岡県? 山梨県?
画像1 画像1

4/24火 朝のあったかメッセージ

3年生! 職場体験の準備,そして校長面接と忙しい日々が続きます!
がんばろう〜!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/21土 授業の様子 3

武道場では,3年生女子が,反復横跳び,握力,長座体前屈のテストを行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/21土 授業の様子 2

この時期恒例のスポーツテストを行っています。グラウンドでは,3年生男子が,50m走,ハンドボール投げを行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/21土 授業の様子 1

1年理科)校内の植物を観察する授業です。天気も良く,気持ちよく学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/21 土 PTA総会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
多くの保護者の皆様、ご参加ありがとうございました。皆様のご協力でPTA総会を終えることができました。これからもPTAの活動にご協力をお願いします。


会の最後に先生方の紹介がありました。

4/21土 どこ?

さて どこ?
行きたいな〜!
裏門の花壇にきれいなお花が咲いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/21土 あったかメッセージ

土曜日!
がんばろう〜! 今年度初めての参観です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/20 金 明日は最初の授業参観

おおくの保護者の皆様に
まなびの姿を見ていただきたいと思っています。
ちいさな一歩を大切に
しっかり前に進んでいきます。
てを繋いで、みんなで
まっすぐ
すすんでいます。
画像1 画像1

4/20金 快晴の週末

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
快晴の朝です。あいさつ運動の吹奏楽部の笑顔のあいさつで今日も気持ちよくスタートしました。

4/18水 生徒朝会 3

朝会終了後,3年生,2年生は残り,学年主任から話をしました。
生徒会執行部の皆さんは,今日の「振り返り」を行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/18水 生徒朝会 2

生徒会執行部から,部活発足について,今日の服装・名札点検について,そして朝会の気づきを述べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

PTAより

学校より

学校だより

月中行事予定

平成30年度シラバス

学校の紹介

入学説明会資料

広島市立三入中学校
住所:広島県広島市安佐北区三入東一丁目7-1
TEL:082-818-0301