最新更新日:2024/06/06
本日:count up1
昨日:125
総数:410317
「KOBUSI」達成を目標に!「安心して登校 笑顔で生活 満足して下校」 がんばろう!みいり! がんばろう!広島! がんばろう!日本!

1/22月 今朝から降り続く雪

9時過ぎ,雨から雪に変わりました。今も降り続いています。
下校時には積雪何センチになってるだろうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/22月 朝のあったかメッセージ

先週は家庭学習記録週間でした。
うまく取り組めたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/22月 3年生 朝読

いよいよ受検(験)が近づいてきました。
がんばれ!3年生!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/22月 1年生 朝読

黙々と読む
ただひたすら読む
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/22月 今週もスタート

今週も始まりました。今週は寒さが増すようです。
朝読書から,スタート!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/21日 K5コンサート

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
可部中、城山北中の仲間たちと高陽高校、高陽東高校の先輩方と一緒に恒例のK5コンサートが開催されました。心を込めた演奏ができました。ご来場くださり、温かい拍手をくださった多くの皆様、ありがとうございました。

1/18木_完食

画像1 画像1
画像2 画像2
調理実習の成果です。肉じゃが、きんぴらともに味がしみてとても美味しくできました。
みそ汁、いりこだしが絶品でした。完食。ごちそうさまでした。

1/18木 今日の献立は肉じゃが

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生は、家庭科の調理実習で肉じゃがを作りました。れんこんのきんぴらを添えて美味しくできました。協力して調理に向かう真剣な表情です。

1/18木 3年3組 試験の様子

最後の最後まで諦めない!
筆記用具が転がらないようにきちんとゴムで止めています。
全力で! 3組! ファイト!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/18木 3年2組 試験の様子

う〜ん これはどうやれば・・・
鉛筆を止め,じっくり考えています!
粘れ! 2組!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/18木 3年1組 試験の様子

3日目最終日
音楽,数学,英語の試験に取り組んでいます。
ガンバレ! 1組!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/18木 あったかメッセージ!

今日は少し久しぶりの6時間授業!
体調に気をつけて頑張ろう〜!
手洗い,うがい,換気!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/18木 みいり 朝のあたりまえ

今朝も シーンとした中
読書から始まる

今日は誰? 歴史人物
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/17水 3年3組 試験の様子

集中! 最後までやりきろう!
3組! 今!頑張る!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/17水 3年2組 試験の様子

最後まで諦めない!
ファイト 2組!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/17水 3年1組 試験の様子

期末試験2日目
本日は保健体育,社会,理科の試験に取り組んでいます。
がんばれ! 1組!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/16火 きずなルーム

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は久々の5時間授業でした。部活をたっぷり頑張る人。教室で係の仕事を頑張る人。様々です。きずなルームでは今日もコツコツ学習する姿があります。

1/16火 3年3組 試験の様子

3組です。
ガンバレ! 3年生!
画像1 画像1
画像2 画像2

1/16火 3年2組 試験の様子

2組です。
集中して頑張っています!
画像1 画像1
画像2 画像2

1/16火 3年1組 試験の様子

3年生 中学校最後の定期試験です。
今日は国語,美術,技術家庭科に取り組んでいます。
1組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

PTAより

学校より

学校だより

月中行事予定

学校の紹介

シラバス

学校評価

広島市立三入中学校
住所:広島県広島市安佐北区三入東一丁目7-1
TEL:082-818-0301