最新更新日:2024/05/25
本日:count up20
昨日:42
総数:74993
「やってみよう」「いっしょに」「やりぬくぞ」「そうか!なるほど!」「どうだったかな?」認め合い,関わり合い,学び合う,人間力のある子どもに育て,基町の子どもたち。

朝のあいさつ運動(5年)

今朝のあいさつ運動は5年生が担当でした。
寒い朝でしたがあいさつでみんなを元気づけてくれていました。
画像1 画像1

算数(5年分数のたし算とひき算)

画像1 画像1
小数と分数のまざった計算を学習しました。小数か分数どちらかにそろえて計算したらいいけど、分数にそろえたほうが確実だと気付きました。

今年度初の調理実習(5年生)

 コロナウィルス感染症予防のため、ずっと調理実習ができませんでしたが、広島市の衛生管理を参考にし、手指消毒、マスク着用、一人一つの調理用具での活動など衛生管理を徹底しての今年度初の調理実習でした。
 先生が準備した出汁の味の違いを真剣な表情で比べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ハンドベースボール

画像1 画像1 画像2 画像2
作戦をしっかり立てながら、試合をしました。

マツダ出前授業

コロナ禍により工場見学ができなかったので、マツダの出前授業で車の作りについて勉強しました。
画像1 画像1

算数

画像1 画像1
通分、約分に苦戦しながらも粘り強くがんばりました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立基町小学校
住所:広島県広島市中区基町20-2
TEL:082-228-0193