最新更新日:2024/05/31
本日:count up14
昨日:46
総数:75151
「やってみよう」「いっしょに」「やりぬくぞ」「そうか!なるほど!」「どうだったかな?」認め合い,関わり合い,学び合う,人間力のある子どもに育て,基町の子どもたち。

ほのぼの会食会4

 13日金曜日に今年度最後の「ほのぼの会食会」が開かれました。5年生が今年度最後の会食会を担当してくれました。地域の方12名の方を教育相談室にお招きし、6つのグループに分かれて、楽しくお話をしながらおいしい給食をいただきました。
 この日のメニューは、行事食でした。まつばごはんにぞうに、けんえびのからあげ、くりきんとん、牛乳でした。基町小学校のみんなでお正月気分を味わうことができました。
 地域の方にも大好評でした。会食中も、いろいろなお話を聞かせていただきました。
 最後に5年生から、本日参加してくださった地域の方々に「来年もまた、よろしくお願いします。」の言葉と手作りのメッセージカードをお渡ししました。
 さすが来年度の本校のリーダーになるだけはありますね。
 地域の皆さん平成29年度も、基町小の子どもたちをよろしくお願いします。また参加してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
広島市立基町小学校
住所:広島県広島市中区基町20-2
TEL:082-228-0193