最新更新日:2024/06/11
本日:count up1
昨日:70
総数:194776
K(感動)U(生まれる)己斐上中。

桂浜にて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
海の向こう側は○○○○国ぜよ

カツオのわら焼き体験

【かつお船 火蔵】に到着 自分で焼いたカツオをいただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

桂浜

そこまでにして
画像1 画像1

昼食です

ゆっくり堪能する人たちと、早くお土産物を買いに行きたい人たちと。
画像1 画像1

藁焼き

上手にできたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

除草作業

連日暑い中、グラウンドの除草作業ありがとうございます。
画像1 画像1

授業風景

3年生英語、社会の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景

1年生の国語と理科の実験の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行バスの中

ビンゴゲームで盛り上がりました。その後、バスガイドさんの紹介がありました。3日間よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

2回目のトイレ休憩です

 

画像1 画像1

橋 通過中

****************************

****************************
画像1 画像1

修学旅行出発

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
さぁ、予定通り出発です。いってきま−す。

修学旅行出発式

2年生修学旅行当日となりました。
秋晴れのすがすがしい朝となり、2年生の皆さんも元気に登校しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

出発しました

 

画像1 画像1

給食献立

9月7日は煮込みハンバーグと野菜スープ、8日はビーンズカレーライスとフルーツポンチ、11日は、焼き肉とスープはるさめでした。どの日も完食でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行結団式

画像1 画像1
 修学旅行の前日になりました。
 結団式を行い、行動目標について確認しました。

授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
 2年総合では、来週からの修学旅行に向けての日程等の再確認を行っていました。天気がよくなるといいなと思います。

授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年社会は、中国についていろいろな角度からの見方について学んでいました。3年社会は、ある留学生の話を題材に、課題を改善するための手立てについて真剣に考えていました。

グラウンド整備

画像1 画像1
 業務員さんが、グラウンドの草刈りを行っている場面です。

授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年理科は、力のはたらきについての復習を行っていました。3年国語は、仲間が詠んだ俳句からよいと思った作品を選び、なぜそう思うのかについて書いていました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校よりお知らせ

保護者通知

年間行事予定

月中行事予定

学校だより

進路情報

学校安全・防災

情報モラル啓発資料

広島市立己斐上中学校
住所:広島県広島市西区己斐上六丁目452-4
TEL:082-271-1137