最新更新日:2024/05/27
本日:count up10
昨日:367
総数:594949
今週も水曜学習会があります 15:45〜

8/26 学校朝会

本日から全学年が揃っての授業が再開しました。
学校朝会の様子です。

○表彰
第70回広島市中学校総合体育大会
ソフトテニス部 西ブロック大会 個人戦 第1位 大津 芽生・広津 美玖ペア
第2位 迎林 優那・小吹 綺ペア

卓球部 市大会団体戦優勝

新体操 市大会個人種目別クラブ 第3位 吉原 未来乃さん リボン 第3位 新川 莉央さん
個人総合 第4位 吉原 未来乃さん 第5位 新川 莉央さん

第56回中国中学校水泳競技選手権大会
女子100m背泳ぎ第2位 園田 美穂さん
女子200m背泳ぎ第2位 園田 美穂さん

第63回広島県吹奏楽コンクール
吹奏楽部 金賞

○校長先生のお話
皆さんどのような夏休みを過ごしましたか?多くの行事や生活制限のある中学校生活を過ごしてきた3年生はようやく普段通りの中学校生活が過ごせたのでないかと思います。1・2年生の前で一生懸命に部活動に取り組み、引退する背中を見せれたことを嬉しく思います。そんな中、今週は実力テストと自己表現の面接に取り組みました。3年生が入学してきてからコツコツと頑張り続けてきたことが実を結んできているのを感じました。丁寧に使ってきたグローブを見せながら自己表現している姿は感動的でした。
さて、今日からスタートするにあたって、皆さんには多くの行事や取り組みが控えているこの秋。この秋は周りの人や自分の良い所、本当に小さなことで構いません。良い所を見つけ、言葉で表現して相手に伝えましょう。自分の頑張りは、フォーサイトに書いて自分の良い所を増やしていきましょう。良い所を見つけて、伝えて、認めていく。これを繰り返して自分や他の人の肯定感を高め合っていきましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

月行事予定

部活動

進路

年間行事予定

いじめ防止等のための基本方針

行事のお知らせ

学校説明会・学校公開週間

新型コロナ感染症防止対策

Google Workspace for Education

広島市立中広中学校
住所:広島県広島市西区中広町三丁目1-41
TEL:082-232-2291