最新更新日:2024/05/24
本日:count up114
昨日:173
総数:594543
今週から水曜学習会が始まります 15:45〜

7/21 1学年集会

1期のまとめの学年集会を1年生が行いました。
大掃除の翌日です、朝から机や荷物の搬入がありました。
それでも、集合時間の5分前に静かな、そして穏やかな表情で集合することができました!

はじめに各クラスのリーダーから成果と課題が発表されました。
「グループで顔を見て教え合いができるようになりました。」
「着ベルウィークで一番を取ることができました。しかし、ギリギリ着ベルだったこともあるので第二期はもっと良くしていきたいです。」

その後、体育の先生から「気付く・気遣う・気を付ける」を意識して夏休み、そして第二期を充実させていきましょう!というお話がありました。

時間を守る意識・列が整う周りへの配慮・上靴を上向きで揃える床への優しさ・そして相手を大切にする聴く姿勢。3か月の素晴らしい成長が見えました!本当に嬉しい!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

月行事予定

部活動

進路

いじめ防止等のための基本方針

行事のお知らせ

学校説明会・学校公開週間

新型コロナ感染症防止対策

Google Workspace for Education

広島市立中広中学校
住所:広島県広島市西区中広町三丁目1-41
TEL:082-232-2291