最新更新日:2024/06/07
本日:count up152
昨日:883
総数:369748
このサイトは,広島市立川内小学校が管理・運営しています。このサイトに掲載されている一切の記事・写真画像の無断複製・転載を禁じます。

柳原さんのお話を聞く会

 5月30日(木)の2時間目に川内村国民義勇隊遺族会 会長の柳原さんをお迎えし,川内の歴史や国民義勇隊,慰霊碑についてのお話を聞きました。
 当時の写真や被っていた防空頭巾を見せていただき,「戦争が身近なものだった」ということを実感できたようです。
 子ども達のワークシートは,メモでいっぱいになりました。
画像1画像2画像3

初めてのクラブ活動

 4年生が楽しみにしていたクラブ活動が始まりました。
 第1回は,自己紹介や活動内容についての話し合いが主でした。
 緊張した面持ちで教室から出発した子ども達でしたが,5・6年生に優しく教えてもらい,教室に帰ってきたときには,笑顔であふれていました。
 まだ,慣れないことも多く,戸惑う様子もありますが,異学年との交流の機会をしっかり楽しんでほしいと思います。
画像1画像2

合同体育

新体力テストが終わったので,久しぶりに合同体育を行いました。
5つのコーナー(ことりおに・鉄棒・ボール運動・だるまさんがころんだ・大縄跳び)を回りながら,楽しんでいろいろな運動に取り組みました。


画像1画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
広島市立川内小学校
住所:広島県広島市安佐南区川内五丁目40-1
TEL:082-877-0044