最新更新日:2024/05/23
本日:count up3
昨日:132
総数:366828
このサイトは,広島市立川内小学校が管理・運営しています。このサイトに掲載されている一切の記事・写真画像の無断複製・転載を禁じます。

お月見

 お月見をテーマにした壁面飾りをつくりました。黒く塗りつぶした模造紙に、小さく丸めたお花紙をお月様の形になるよう敷き詰めて貼りました。隙間がないように声を掛け合いながら、大迫力の大きな満月を完成させることができました。新聞紙を丸めたお団子や、ビニールひもを割いたススキも飾り付け、みんなで「うさぎ」を歌ってお月見の雰囲気を味わいました。
画像1
画像2

さつまいも畑の草抜き

 ほほえみ学級園のさつまいも畑の草抜きをしました。さつまいもの葉が見えないほどの雑草にみんなびっくりしていました。さつまいもの葉を抜かないように気をつけながら力いっぱい草を抜きました。さつまいものツルが伸びている様子も分かり,収穫を楽しみにしているようでした。
画像1
画像2

毎日学習がんばっています

ほほえみ6組
ほほえみ4組
ほほえみ7組
 新しいクラスになってもうすぐ100日が経とうとしています。いろいろな場面で大きく成長していることを感じます。

 ほほえみの学習では,一人一人に合った学習内容をそれぞれのペースに合わせて学習しています。
 みんな集中して学習していますね。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立川内小学校
住所:広島県広島市安佐南区川内五丁目40-1
TEL:082-877-0044