最新更新日:2024/05/24
本日:count up4
昨日:10
総数:87082
いつも湯来東小学校のホームページを応援していただき,ありがとうございます。 今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子,学校のさまざまな取り組みを保護者・地域の皆さまに発信していきたいと思います。 なお,前年度に掲載された記事につきましては,ホームページ左下の◇過去の記事◇より前年度メニューをクリックすると閲覧が可能となっております。 また,ホームページ右上の◇カレンダー◇を操作することでも,過去の記事をご覧いただくこともできますので,ぜひご利用ください。

PTA総会

画像1 画像1
画像2 画像2
引き続きPTA総会がありました。
事業や予算など承認をしていただきました。
PTA会長様、2年間ありがとうございました。
今年度からの新PTA会長様、どうぞよろしくお願いします。

重要 授業参観

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
土曜参観でした。
地区ごとに分かれて、体育館で安全マップ作りをしました。
保護者の方と一緒に「動物」「自然」「不審者」「交通」「その他」の危険箇所について大きな地図に付箋を貼っていきました。また「こども110番の家」も写真で確認しました。動物や交通安全、川の増水などの危険が結構たくさんあることがわかりました。
皆さん、事故や事件に巻き込まれたり、けがをしたりしないように湯来町で暮らしましょうね。一人でお出かけしないこと、それが大切です。

身体測定

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1時間目は身体測定でした。
身長、体重、視力、聴力を測ります。
縦割り班4グループに分かれて行動しました。
6年生4名がそれぞれのリーダーとして、下級生を上手に引率していました。
さて、1年生は3月にどれだけ身長が伸びているでしょうか。楽しみです。

委員会活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6校時は3年生以上による委員会活動でした。
運営委員会、図書委員会、保健・給食委員会の3つに分かれ、1年間の活動計画を話し合ったり、当番活動の担当を決めたりしました。
1年間、学校生活がより豊かなものになるように頑張ってくださいね。

5校時

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
給食を食べて昼休憩、お掃除をして5校時です。
1・2年生は合同で道徳をしていました。「学校の楽しいところは何かな」
3・4年生は社会科「私たちの町」
5・6年生は新しい音楽の先生とリズムで合奏です。
どの学年も最後まで頑張っています。
1年生さん、今日はしっかり休みましょう。

給食です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の給食は、ごはん、くれの肉じゃが、おかか和え、牛乳でした。
1年生は初めての小学校給食ですね。しっかり食べることができたかな。
2年生は3人で配膳していました。ご飯のつぎ方が上手ですね。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
広島市立湯来東小学校
住所:広島県広島市佐伯区湯来町麦谷1803-1
TEL:0829-83-0513