最新更新日:2024/05/31
本日:count up10
昨日:46
総数:164882
学校教育目標 「自分らしく輝き 未来を拓く」

みんなで思い出を作ろう! 〜学校の様子〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日と一昨日の2日間、多くの学級でお楽しみ会が開かれていました。
自分たちで飾り付けをしたり、出し物を考えたりと、子どもたちは大忙しです。
一見、学力とはあまり関係ないように思えるこの自発的な活動が、多くの学びを生み出しています。

一番上の写真は2年生。お楽しみ会の準備で、司会の子どもたちが練習していました。

真ん中の写真は5年生。「総復習」という名前のクイズ大会でした。5年生で習ったことから問題が出され、正解すると10ポイントもらえます。グループ戦でした。
 
一番下の写真は3年生。スゴロクトーキングをしていました。サイコロを転がして、止まった場所の質問に答えます。和やかな雰囲気でした。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

シラバス(年間学習計画)

緊急時の対応について

いじめ防止等のための基本方針

PTA

年間の主な行事予定等

新型コロナウイルス感染症関連

本校に入学予定の保護者の皆様へ

広島市立矢賀小学校
住所:広島県広島市東区矢賀二丁目10-67
TEL:082-281-5347