![]() |
最新更新日:2024/06/13 |
本日: 昨日:237 総数:167471 |
6年生 算数科 分数をかける計算を考えよう2
面積や体積の公式が使えるかどうか考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 国語科 時計の時間と心の時間
筆者が事例を複数挙げた意図について考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 図画工作科 くるくるクランク4
クランクの仕組みを動かしながら確かめ、どんどん飾り付けをしていきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 体育科 マット運動
マット運動の技を確認し、跳び前転に取り組みました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 算数科 分数をかける計算を考えよう
自分が考えた計算の工夫について説明し合いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 外国語科 日常生活について紹介し合おう
英語の聞き取りをしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 図画工作科 くるくるクランク3
集中して作品づくりに取り組んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 図画工作科 くるくるクランク2
飾りを付けて、動きを楽しい作品を作ります。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 家庭科 6年生 家庭科 できることを増やしてクッキング14
「いただきます。」
炒めた後の野菜の色や味をしっかりと堪能しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 家庭科 6年生 家庭科 できることを増やしてクッキング13
野菜を炒めた後は、食べます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 家庭科 6年生 家庭科 できることを増やしてクッキング12
ピーマン、ニンジン、キャベツを切ります。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 家庭科 6年生 家庭科 できることを増やしてクッキング11
包丁を使って慎重に野菜を切ります。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 家庭科 6年生 家庭科 できることを増やしてクッキング10
三色野菜炒めを作るために、先生のお手本を見ました。
![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 1年生の給食当番
6年生が1年生のために優しく配膳をしています。
1年生は静かに給食を待っています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 体育科 走り高とび4
リズムを意識しながら、走り高跳びの練習をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 家庭科 6年生 家庭科 できることを増やしてクッキング9
三色野菜炒めをつくるために事前学習をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 国語科 聞いて、考えを深めよう2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 国語科 聞いて、考えを深めよう
情報収集のために、校内の先生方にインタビューをしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 図画工作科 くるくるクランク
クランクの仕組みを使って楽しく動く作品をつくりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 広島市教育委員会 計画訪問
教育委員会の指導主事が来校し、授業を参観されました。
どの学級も集中して学習に取り組んでいました。 子供たちの学んでいる姿に大変感心されていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
広島市立矢賀小学校
住所:広島県広島市東区矢賀二丁目10-67 TEL:082-281-5347 |