最新更新日:2024/06/12 | |
本日:620
昨日:756 総数:167191 |
6年生 図画工作科 言葉から想像を広げて2
「百羽のツル」のツルを描きました。
細い筆を使って丁寧に仕上げました。 6年生 家庭科 できることを増やしてクッキング10
先生のお手本を見ながら、調理実習のシミュレーションをしました。
6年生 家庭科 できることを増やしてクッキング9
野菜いためを作るために、先生のお手本をみながら、準備の確認をしました。
6年生 「みんなで語ろう!心の参観日」3
心に残るお話を聞くことができ、将来の自分の姿について考えるよい機会になりました。
6年生児童がお礼の言葉を伝え、最後に講師の先生と一緒に記念撮影をとりました。 6年生 「みんなで語ろう!心の参観日」2
講師の先生から、「夢はありますか。」「将来を想像したときにわくわくすることはありますか。」と聞かれ、多くの児童が手を挙げていました。
客室乗務員として経験されたエピソードを交えながら、「将来どんな仕事に就いたとしても『相手を想う心』が大切で、想う心は目で見える形でどんどん伝えていきましょう。」というメッセージを送っていただきました。 6年生 「みんなで語ろう!心の参観日」
SKY HEART 代表の方を講師としてお迎えし、『想う心』で夢を叶える〜また逢いたいと思ってもらえる人を目指して〜という演題でご講話いただきました。
6年生 体育科 投げる運動46年生 体育科 投げる運動36年生 体育科 投げる運動2
遠くに投げるために、体の動きが連動することが大事だと考える子供がいました。
6年生 体育科 投げる運動
ハンドベース用のボールを使って、遠くに投げる学習をしました。
遠くに投げるためのこつについて考えました。 6年生 音楽科 じゅんかんコードをもとに
5年生で学習した「茶色の小びん」を思い出しながら、和音(コード)について振り返りました。
6年生で学習している「カノン」の和音(コード)にも触れ、タブレット端末に入っている「GarageBand」というアプリを使って、音作りを楽しみました。 6年生 家庭科 できることを増やしてクッキング8
「いただきます!」
自分で作ったスクランブルエッグを食べました。 6年生 家庭科 できることを増やしてクッキング7
できたグループから写真撮影をしました。
6年生 家庭科 できることを増やしてクッキング66年生 家庭科 できることを増やしてクッキング5
フライパンでたまごを炒めて、スクランブルエッグを作ります。
6年生 家庭科 できることを増やしてクッキング4
味付けをしたり、フライパンに火を通したりしました。
6年生 家庭科 できることを増やしてクッキング3
調理を始めました。
6年生 家庭科 できることを増やしてクッキング2
実習の準備を進めたり、身支度を整えたりしました。
6年生 家庭科 できることを増やしてクッキング
たまごを使ってスクランブルエッグを作ります。
子供たちは、先生の説明をしっかりと聞いています。 6年生 理科 てこ10
てこのはたらきが利用さている身の回りにある道具をつかって、支点・力点・作用点を調べました。
|
広島市立矢賀小学校
住所:広島県広島市東区矢賀二丁目10-67 TEL:082-281-5347 |