![]() |
最新更新日:2024/06/13 |
本日: 昨日:634 総数:167369 |
6年生 理科 土地のつくり3
化石や、化石が含まれている地層から分かる大昔のことを知るのは、おもしろい様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 理科 土地のつくり2
理科室にある化石標本を見たり、図書室にある化石について書いてある本を読んだりして、学習を深めました。
子どもたちは興味津々!記録もしっかり書いていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 算数科 順序よく整理して調べよう2![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 算数科 順序よく整理して調べよう
走る順序について考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 体育科 マット運動
回転系、倒立系の技に取り組みました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 家庭科 できることを増やしてクッキング15
「いただきます!」
野菜炒めが完成して、試食をしています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 家庭科 できることを増やしてクッキング14
ゴミが少なくなるように野菜を無駄ないように切りました。
![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 家庭科 できることを増やしてクッキング13
先生の説明を聞いて、野菜を切りました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 図画工作科 言葉から想像を広げて3
「百羽のツル」を仕上げました。
1羽1羽ツルを丁寧に描きました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 家庭科 できることを増やしてクッキング12
包丁を使って野菜を切りました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 家庭科 できることを増やしてクッキング11
野菜炒めをつくるために、野菜を丁寧に洗いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 Doスポーツ7![]() ![]() ありがとうございました。 ![]() ![]() 6年生 Doスポーツ6
イズミメイプルレッズと6年生担任チームが圧勝したはずなのに、スローコンテストでなぜか1組、2組チームが逆転勝ちしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 Doスポーツ6
イズミメイプルレッズと6年生担任チームと1組、2組が対決しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 Doスポーツ5
1組VS2組の女子対決、男子対決をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 Doスポーツ4
ゲームを楽しみました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 Doスポーツ3
ジャンプシュートの練習をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 Doスポーツ2
シュート練習をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 Doスポーツ
プロスポーツ選手を学校に招へいし、運動やスポーツに興味・関心をもたせるとともに、体を動かす楽しさや喜びを味わわせることにより、生涯にわたって運動を実践していく態度をはぐくむ「Doスポーツ指導者招へい事業」で、イズミメイプルレッズがハンドボールの指導をしてくださいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 理科 土地のつくり
地層は、流れる水のはたらきによってできるのかについて実験をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() |
広島市立矢賀小学校
住所:広島県広島市東区矢賀二丁目10-67 TEL:082-281-5347 |