最新更新日:2024/06/04
本日:count up130
昨日:139
総数:165141
学校教育目標 「自分らしく輝き 未来を拓く」

卒業記念コンサート

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、卒業記念コンサートを行いました。

 今まで,休憩時間も含めて,時間を見つけてはたくさん練習を重ねてきました。

 その練習の成果が十二分に発揮された,素晴らしいコンサートとなりました。

 また,実行委員も司会や曲紹介など,スムーズに進行できるようにがんばりました。

 保護者のみなさま,お忙しい中ありがとうございました。

卒業コンサート練習2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 卒業コンサートの練習は,場所を移し,体育館で行っています。

 楽器の移動をみんなで協力して行い,準備をしました。

 体育館の中は,とても寒いのですが,誰も弱音を吐かず,一生懸命練習をしています。

 曲ごとの配置も決まり,あとは演奏や歌を仕上げていくだけです。

 素晴らしい卒業コンサートになりそうです!!

卒業コンサート練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 来週の卒業コンサートに向けて,6年生は歌やリコーダー,合奏の猛特訓中です。

 1・2組合同で音楽をし,みんなで合わせる練習がメインになってきています。

 できなかったところは,各自が休憩時間に個人練習を行っています。

 当日が,素晴らしいコンサートとなるように,まだまだ練習がんばります!!

薬物乱用防止教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は,薬物乱用防止教室がありました。

 乱用とは,本来の目的とちがう使用をすることで,1回でも薬物乱用をすると取り返しのつかないことになるということを学びました。

 また,いろいろな薬物を写真で見せていただいたり,詳しく教えていただいたりしました。
 
 子どもたちは,
 「薬物の怖さがわかった」
 「誘われても強く断ろうと思う」
 といった感想をもったようでした。

 薬物乱用は「ダメ!ゼッタイ!」を合言葉に,健康に過ごしていきたいと思います。

 ライオンズクラブのみなさま,ありがとうございました。

 
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
広島市立矢賀小学校
住所:広島県広島市東区矢賀二丁目10-67
TEL:082-281-5347