最新更新日:2024/06/07
本日:count up1
昨日:48
総数:165684
学校教育目標 「自分らしく輝き 未来を拓く」

小学校最後の『平和集会』

7月2日『平和集会』が行われました。

6年生になった今,あらためて学習した「しんちゃんのさんりんしゃ」。

その学習を終え,感想の中から6年生の「平和の誓い」を考えました。
キーワードは,“今の自分にできること”

6年生の「平和のちかい」
 *戦争の恐ろしさや平和の大切さを伝えていきます。
 *家族や友達,全ての人たちを大切にします。

最高学年らしい,心に響く発表でしたよ!!

画像1 画像1

平和を願って!折り鶴を折りました!!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
矢賀小学校では,毎年,7月に『平和集会』を行っています。

それに先立ち,6年生と1年生で,一緒に折り鶴を折りました。
折り紙の裏に,一人ひとりの『平和への願い』を書いた後,
その願いを込めながら折っていきました。

今の優しい気持ちを,ずっと忘れないでいてね!!
 




水泳 がんばってます!!

6年生は,2つのグループに分かれて学習を進めています。
自分の目標に向かって,みんな,がんばっています!


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立矢賀小学校
住所:広島県広島市東区矢賀二丁目10-67
TEL:082-281-5347