![]() |
最新更新日:2024/06/13 |
本日: 昨日:634 総数:167340 |
5年生 社会科 水産業のさかんな地域14
各グループの発表を聞きながら、キーワードをまとめていきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 社会科 水産業のさかんな地域13
グループでまとめた意見を、黒板に掲示します。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 社会科 水産業のさかんな地域12
2つの水産加工品工場が近くにある理由について、グループでまとめました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 社会科 水産業のさかんな地域11
水産加工品工場の動画を視聴しながら、さらにメモを取りました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 社会科 水産業のさかんな地域10
友達の意見を聞いて、大事なところをメモを取っています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 社会科 水産業のさかんな地域9
調べたことを発表しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 社会科 水産業のさかんな地域8
グループごとでホワイトボードを黒板に貼っていきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 社会科 水産業のさかんな地域7
ホワイトボードに意見を一人ずつまとめていきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 社会科 水産業のさかんな地域6
グループで活発な意見交流をしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 社会科 水産業のさかんな地域5
グループで調べたことをもとに話し合いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 社会科 水産業のさかんな地域4
集中して学習に取り組んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 社会科 水産業のさかんな地域3
教科書などを使って個人で読み取りました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 社会科 水産業のさかんな地域2
どんな場所にあるか資料から読み取りました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 社会科 水産業のさかんな地域1
水産加工品がどのようにして作られているのかについて学習します。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 体育科 水泳運動23
泳力別のグループに分かれて、練習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 体育科 水泳運動22![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 体育科 水泳運動21
まだまだジャンケンをしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 体育科 水泳運動20
水中じゃんけんをします。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 保健 心の健康4
スクールカウンセラーの先生から、腹式呼吸について教えていただきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 保健 心の健康3
強いストレスを感じた時に「自分に合った解消法」を見つけ、実践していくことを学習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
広島市立矢賀小学校
住所:広島県広島市東区矢賀二丁目10-67 TEL:082-281-5347 |