最新更新日:2024/06/12 | |
本日:619
昨日:756 総数:167190 |
5年生 書写 点画のつながり方と接し方
「成長」という漢字を書きました。
1画目と2画目の接し方を意識して、練習しました。 5年生 理科 流れる水と土地2
流れる水の量が増えると、運搬、浸食、堆積の3つの働きはどうなるか調べる実験をしました。
5年生 教育実習生とのお別れ会2
「あとひとつ」を歌って、記念撮影をしました。
5年生 教育実習生とのお別れ会
教室では、教育実習生とのお別れ会が行われていました。
ゲームをしたり、メッセージを伝えたりしました。 5年生 音楽科 ずれの音楽を楽しもう5
最後に、できあがった作品の発表会をしました。
5年生 音楽科 ずれの音楽を楽しもう4
グループに分かれて、ずれのある音楽つくりに取り組みました。
5年生 音楽科 ずれの音楽を楽しもう3
レッツゴーのリズムをつかって、ずれのある音楽づくりを行います。
ずれのある音楽をつくるために、ずらし、交互、強弱などの工夫を確認しました。 5年生 音楽科 ずれの音楽を楽しもう2
10月の歌「ビリーブ」を練習しました。
11月14日(火)の音楽朝会では、主旋律、アルト、オブリガードに分かれて歌います。 5年生 音楽科 ずれの音楽を楽しもう
「あさのあいさつ」を歌うことから授業が始まりました。
8はく、12はく、16はくとロングブレスをすると、歌声の響きが格段にレベルアップしました。 5年生 野外活動のキャンプファイヤーをもう一度
5年生が、体育館で野外活動のキャンプファイヤーをみんなで再現しました。
友達と協力して、大盛り上がりしました。 4年生 理科 ものの温度と体積4
とっても長いまっすぐなガラス管を使って、空気を冷やすとどうなるかについて実験しました。
エレベーターのようにゼリが猛ゆっくりと落ちていきます。 そして、丸底フラスコの中にゼリーが吸い込まれていきました。 5年生 国語科 教育実習生 固有種が教えてくれること4
班ごとで、資料のあるなしの場合を考えなら、資料の効果について話し合いました。
5年生 国語科 教育実習生 固有種が教えてくれること3
資料が本文のどこに使われているか、線を引いて確認しました。
5年生 国語科 教育実習生 固有種が教えてくれること2
資料を使うことの効果について考えました。
5年生 体育科 マット運動10
友達と協力して、安全にマットを片付けました。
5年生 体育科 マット運動9
中央のマットで、自分の動きを動画撮影して、観察しました。
5年生 体育科 マット運動8
手を遠くに着く、足をぱっと蹴る、頭の後頭部を付ける等の技のポイントを見付けて、学習を進めました。
5年生 体育科 マット運動7
動画を見て、前転の技を「大きく」「美しく」見せるためにどうすればよいかについて考えました。
5年生 体育科 マット運動65年生 体育科 マット運動5
前転系の技に取り組みました。
|
広島市立矢賀小学校
住所:広島県広島市東区矢賀二丁目10-67 TEL:082-281-5347 |