最新更新日:2024/06/07
本日:count up42
昨日:48
総数:165678
学校教育目標 「自分らしく輝き 未来を拓く」

英語も楽しくなってきました!

画像1 画像1 画像2 画像2
5年生になって始まった英語の学習。
先日はALTの先生も来られ、ゲームやコミュニケーション活動をしました!

曜日や数、動物の名前など、すでにたくさんの単語を覚えています。
おうちでも聞いてみてくださいね。

裁縫がスタートしました

画像1 画像1 画像2 画像2
調理実習の次は、裁縫の学習が始まっています!

針と糸の扱いに、5年生は大苦戦!
みんな「難しいー!」と言いながらも友達と協力しながら
がんばって取り組んでいました。

慣れるまでもうちょっとの辛抱です。がんばれ5年生!

小さい子と遊んだよ

画像1 画像1
画像2 画像2
6月4日(水)に、5年生がふれあい体験で、
小さい子たちと一緒に遊びました!
生まれて3ヶ月の赤ちゃんから、走り回って遊ぶ1〜3歳の子まで
たくさんの子たちと関わることができました。

はじめは少し不安がっていた5年生も、自然と優しい笑顔になり
一緒に遊ぶことができました!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立矢賀小学校
住所:広島県広島市東区矢賀二丁目10-67
TEL:082-281-5347