最新更新日:2024/05/28
本日:count up158
昨日:300
総数:164379
学校教育目標 「自分らしく輝き 未来を拓く」

4年生 理科 水のすがたの変化2

 役割分担をして、実験をしました。
 水が沸騰している様子を時間経過と共に、しっかりと観察しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 理科 水のすがたの変化

 水をあたため続けると、水はどのように変化するのかを調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 ほって すって 見つけて2

 下書きが反対向きになるように、板に写し取りました。
 仕上げは、太いペンでなぞりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 図画工作科 ほって すって 見つけて

 タブレット端末で自分の写真を撮りました。
 その写真を見ながら、下絵を描きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 理科 水のすがたの変化

 水を冷やし続けて、水の温度とすがたの変化を調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 外国語活動 ほしいものは何かな?4

 オリジナルパフェを作り、それを英語で紹介しました。
「I want melon.」
「I want peach.」
 自分が食べたい果物を入れていました。
 4年生は英語の発表にとても慣れていて、いつも感心しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 算数科 面積のはかり方と表し方4

 グループで話し合ったことを発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 算数科 面積のはかり方と表し方3

 1平方センチメートルを基にして考える良さについて、グループで話し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 算数科 面積のはかり方と表し方2

 方眼用紙で作った1平方センチメートルの量感覚をつかむために、指に乗せてどれくらいの大きさかをとらえていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 算数科 面積のはかり方と表し方

 広さを数で表す方法について考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 国語科 感動を言葉に

 詩の工夫について考え、感動したことを言葉にして詩を書く準備をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 外国語科 ほしいものは何かな?4

 学習のまとめとして、オリジナルパフェを作って発表をします。今日はタブレットを使ってオリジナルパフェを作りました。来週、この絵を持って英語で発表します。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

学校だより

行事予定

給食献立表

シラバス(年間学習計画)

緊急時の対応について

いじめ防止等のための基本方針

PTA

本校に入学予定の保護者の皆様へ

矢賀の歴史

学校保健

矢賀小学校 子どもの歌

学校生活

食育だより

お知らせ

相談室だより

広島市立矢賀小学校
住所:広島県広島市東区矢賀二丁目10-67
TEL:082-281-5347