最新更新日:2024/06/13
本日:count up104
昨日:634
総数:167309
学校教育目標 「自分らしく輝き 未来を拓く」

3年生 体育科 水泳運動6

 小プールでは、浮く特訓をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 体育科 水泳運動5

 友達の浮き方を観察して、自分の浮き方についてよいところを取り入れていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 音楽科 特別授業2

 ピアノ伴奏に合わせて、声の出し方を変えました。
 歌うたびに、子供たちの声がきれいに響いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 音楽科 特別授業

 子供たちに音楽の楽しさを伝えてくださっている特別講師の先生が来校し、合唱指導をしてくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 理科 風やゴムの力4

「いくよ!よーい、どん!」 
風の力で走る車を追いかけていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 理科 風やゴムの力3

 体育館で、送風機を使って実験をしました。
 結果をきちんと書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 外国語活動 復習2

 
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 外国語活動 復習3

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 外国語活動 復習1

 これまで学習した英語を使って、神経衰弱ゲームをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 道徳 日曜日の公園で

 自分とちがう意見を大切にするためにはどうしたらいいか、ペアで意見交流をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 理科 風やゴムの力2

 グループで協力して調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 理科 風やゴムの力

画像1 画像1
 理科室でメジャーを使って準備をしています。
 今から何をするのでしょうか?
答えは、こちら…

3年生 書写 おれ「日」

 清書に筆ペンで名前を書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生音楽科「初めての二部合唱」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
音楽室で3年生が合同音楽をしていました。

今日は、初めての「二部合唱」。
高音を歌うグループと低音を歌うグループに分かれて、それぞれが練習しました。
その後、二つの旋律を合わせてみました。

初めてとは思えないほど、美しい歌声が響きました。
先生たちに大きな拍手をもらって、3年生の子供たちは満足そうな笑顔を見せていました。

3年生 体育科 水泳運動4

 エビカニクスをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 国語科 国語辞典を使おう

 国語辞典の使い方について学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 国語科 まいごのかぎ11

 自分の考えをみんなの前で発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 国語科 まいごのかぎ10

 自分の考えをしっかりと書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 国語科 まいごのかぎ9

 いろいろな友達と意見交流をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 国語科 まいごのかぎ8

 これまでの学習した掲示資料を活用したり、デジタル教科書を使って根拠となる叙述を確認したりしながら、話し合い活動を進めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

行事予定

給食献立表

シラバス(年間学習計画)

緊急時の対応について

いじめ防止等のための基本方針

PTA

本校に入学予定の保護者の皆様へ

矢賀の歴史

学校保健

矢賀小学校 子どもの歌

学校生活

食育だより

お知らせ

広島市立矢賀小学校
住所:広島県広島市東区矢賀二丁目10-67
TEL:082-281-5347