最新更新日:2024/06/12
本日:count up60
昨日:756
総数:166631
学校教育目標 「自分らしく輝き 未来を拓く」

自転車教室

10月17日(水)は自転車教室でした。安全な自転車の乗り方について、広島市道路交通局道路管理課の方に来ていただき、講習を受けました。学んだことをしっかり守って安全に自転車を乗ってほしいと思います。自転車を貸してくださった方々、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新幹線博士になろう。

総合的な学習の時間に「新幹線博士になろう」という学習をしています。第1弾は10月11日(木)の新幹線車庫の見学でした。新幹線や新幹線車庫で働く人たちの仕事について学習していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新幹線博士になろう2

10月は行事が多いです。10月18日(木)にはJR西日本博多総合車両所広島支所よりゲストティーチャーを招いてお話を聞きました。点検のプロ、お掃除のプロ、運転のプロの方々からそれぞれ仕事内容を教えていただきました。今後、聞いた仕事についてのいろいろな疑問をもとに学習を進めていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会明け

画像1 画像1 画像2 画像2
運動会が昨日終わり、今日は6時間授業でした。
子ども達は、6時間目まで一生懸命がんばりました。
写真は、5・6時間目の様子です。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立矢賀小学校
住所:広島県広島市東区矢賀二丁目10-67
TEL:082-281-5347