最新更新日:2024/06/12
本日:count up37
昨日:756
総数:166608
学校教育目標 「自分らしく輝き 未来を拓く」

生活科「あしたへジャンプ」あかちゃんのころ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 生活科「あしたへジャンプ」の学習に取り組んでいます。
 「赤ちゃんのころ」「よちよち歩きのころ」「幼稚園・保育園のころ」についてのことをおうちの方に教えていただき,メモにまとめてきました。
 メモをもとにカードにまとめてきました。
 「赤ちゃんの頃の自分にあいたいなあ。」「家族みんなが僕が生まれてとっても喜んでくれたそうだよ。うれしいなあ。」「お母さんにインタビューしているとき『生まれてきてくれてありがとう。』って言われてうれしくなってお母さんにギューってしたよ。」ととっても幸せな言葉がたくさん子供たちから伝えてくれました。
 保護者の皆様,お忙しい中,丁寧に教えていただき,大切な写真を貸していただきありがとうございました。

冬休みの思い出を語り合ったよ

画像1 画像1 画像2 画像2
 冬休みの楽しかった思い出をグループの友達に聞いてもらいました。
 友達の楽しい話を聞いて皆、笑顔になりました。

2年生合同ドッジボール大会

画像1 画像1 画像2 画像2
 冬休み前に合同ドッジボール大会を行いました。
 ボールを投げるスピードも強さも「たくましくなってきたなあ。」と感心します。
 また同じチームのメンバーにボールを回したり声掛けをしたり素敵な場面がたくさん見られました。優しい心もどんどん育っていっていますね。

絵本の森 冬

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 子供たちが楽しみにしている「絵本の森」がありました。
 「くるみ割り人形」のお話とピアノの演奏があり,コンサートに行ったようでした。
 子供たちも楽しいお話とピアノ演奏にうっとりでした。

町探検のお礼のお手紙を届けたよ

画像1 画像1
 お世話になった矢賀の町の方たちへお礼のお手紙を届けました。
 矢賀の町探検をして矢賀のことをたくさん学びました。ご協力していただいた矢賀の町の方々,町探検の時に付き添っていただいた保護者の皆様,本当にありがとうございました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/19 卒業証書授与式

学校だより

安全管理

広島市立矢賀小学校
住所:広島県広島市東区矢賀二丁目10-67
TEL:082-281-5347